2010.08.06 21:06 須藤@P
PSP版正式オープン

こんばんは、須藤@pです。

長らくティザーサイトでしたが本日よりPSP版サイトも正式オープンです。


…とはいえ今回はあくまで”移植”なので毎週更新とはいきませんが

今までのタイトル同様ゲーム情報を公開していきますのでお楽しみに♪

このブログはネタが続く限り毎週更新で頑張ります(笑


さて、これだけで本日のブログ更新終了というのも何ですし…

トリロジーボックスに同梱する”特製ポーチ”のサンプルが丁度

上がってきたので公開しちゃおうと思います!


 title=


自分の携帯のカメラがしょぼいのでちょっと画質が……ですが、

実物は発色の良い”銀?色”となっています。


また、大きさのほうは ”縦.約9cm × 横.約18cm × マチ.約3cm” と

それなりの大きさなので 筆記用具を入れたり? 化粧品を入れたり?

と、よかったら実用してやって下さい。m(__)m



それとムービック様から9/24発売予定LIVEDVDの収録内容情報と

店舗特典の情報が頂けたのでそちらの情報も載せておきますね。


<DVD収録内容>
 ROMANXIAによるゲームOP&ED・キャラソンのスペシャルライブ他、
 豪華キャストによるライブドラマとトークコーナーは昼の部、夜の部を収録

<アニメイト様特典>
 LIVE体感ver.のゲームOP&EDライブやお蔵入り映像を収録したDVD

<メッセサンオー様特典>
 前田浩孝氏描き下ろし ジャケットイラストを使用した図書カード


とのことです。

多くの方からご要望頂いていた”昼の部と夜の部すべてを入れる”

というのはやはり難しいとのことでした。

力足らずで本当にすみません……(ノωT)シクシク


なお、LIVE体感ver.というのは舞台全景が見える引きの映像を使用した

イベントに参加しているかのような雰囲気を味わえる映像だそうです。

皆さんはご存じかもしれませんが…

自分はわからなかったので一応書いておきますね(汗

Check

Comments

北条紫葉 wrote:

連続コメ失礼します。

早速PSP版サイト見てきましたー!
毎度のことながらかっこよすぎですよコノヤロー!!
惚れ直しましたよ!!
あ、メインキャラのみフルボイスとのことですが、サブキャラは部分ボイスあるいは無し…ということなんですよね?
ああぁ愛しのシキ、ヘイダルさん、ナタリーの声がぁぁあ・・・
パトリシアちゃんはある意味メインキャラなのでボイスつきますよね!!??(落ち着け

ポーチ公開ありがとうございます。
見た感じ、手のひらサイズはありそうですね。
PSP入れたりとか・・・できますか?(PSP持ってない人の発言

DVDの情報も届きましたか!
昼夜すべては流石にダメでしたか・・・
では、DVDに収録されるのはいったいどちらの部なのでしょうか?
個人的に盛り上がってそうな夜をお願いしたいと思います♪
特典のために友人と協力して制覇してきます!

では、今回はこのへんで。
乱文失礼しました。
2010.08.07 09:48

sudo wrote:

>北条紫葉さん

コメントカキコありがとうございます。

>早速PSP版サイト見てきましたー!

早速に足を運んで頂きありがとうございます(笑

>ああぁ愛しのシキ、ヘイダルさん、ナタリーの声がぁぁあ・・・

!!!
サブキャラ好きの北条さんには大変申し訳ないのですが…
ロマンシア・メトロ・ハニバ・MQのみ音声ありとなっています…
容量の問題とか色々ありまして…すみません。(ノωT)

>PSP入れたりとか・・・できますか?(PSP持ってない人の発言

大体の大きさですがPSPのゲームソフトのパッケージを
気持ち小さくしたぐらいの感じです。
で、ふとサイズを載せれば一発で解決!と気が付いたのですが…
身の回りに定規が無く……発見できたらサイズを載せますね。

>では、DVDに収録されるのはいったいどちらの部なのでしょうか?

具体的に伺ってはいませんが”いいとこ取りで!”らしいです(笑
2010.08.07 13:43

なな wrote:

初コメ失礼します!
いつも情報をありがとうございます!
PSP版もDVDも非常に楽しみです♪

ところでお聞きしたいのですが、LBのイベントに参加して、
そのまま会場でDVDの予約しました。
その予約はアニメイトさんで行っていることになりますが、
それにも特典とはつくものでしょうか?
それとも、新たに特典分を予約しなければいけないでしょうか?
ご回答いただけると幸いです。
2010.08.07 23:49

sudo wrote:

>ななさん

コメントカキコありがとうございます。

>新たに特典分を予約しなければいけないでしょうか?

価格はもちろん、特典もたぶん、大丈夫だと思いますが…
弊社の商品ではないので実際のところはわからないので
週明けにムービックさんに確認を取ってみますね。
結果はわかり次第記載するので少々お待ち下さい。
2010.08.08 11:52

高原 碧 wrote:

昼の部、夜の部 すべて収録は無理ですか・・・orz

1月の分が入らないのはしょうがないとして、昼・夜の方はきっと何とか入れてくださると信じていただけに残念でなりません。

今からでも何とかならないのでしょうか。

もし、もう変更はない・・・ようでしたら、今後LBのようにイベントをやる場合には、前もってDVDに昼・夜両方入れることを考えて頂きたいです(>_<。)

ファンは『DVDには昼・夜両方、2枚組みで全て入れてほしい』と思っているので、イベント企画の時にファンはそういう気持ちだということを頭の片隅に入れておいて、イベントDVDを作成して頂けると嬉しいです。

今回これだけ多くの方から質問があったので、需要はあると思います。
次に5pbさんでイベントをやる時には、是非よろしくお願いします。^^
2010.08.08 12:18

R・S wrote:

PSP版のサイト、見ました~!
本編の主題歌が変わるみたいですね。楽しみです!FDの主題歌は変わらずで良かったですが、もしかして、PSP版のFDのOPムービーは変わるでしょうか?あと、PSPのFDでメインキャラのみフルボイスって、見ましたがJYで改造後のロマンシアの声が聴けないじゃ…><

メトロポリスVとまた会えるなんて、楽しみです!
2010.08.08 20:38

sudo wrote:

>ななさん

お待たせ致しました。
ムービックさんより回答が来ましたのお知らせ致します。

”会場で予約された方にももちろん特典はつきます”

とのことですので再予約等して頂かなくて大丈夫です。
商品発売まで今しばらくお待ち頂ければと思います。

>高原 碧さん

コメントカキコありがとうございます。

>昼の部、夜の部 すべて収録は無理ですか・・・orz

自社商品のゲームと違って
DVD等、特に自社の商品ではないものは
全てが思い通りに…という訳にはなかなかいきませんでした。
すみません。

>次に5pbさんでイベントをやる時には、是非よろしくお願いします。^^

なるべくご期待に添えるよう頑張ります。

>R・Sさん

コメントカキコありがとうございます。

>PSP版のFDのOPムービーは変わるでしょうか?

FDの方は4:3の画面比率だったのが16:9になったぐらいで
特に大きな変化はありません。

>PSPのFDでメインキャラのみフルボイス

今回のPSP版3種共すべて

”ロマンシア・メトロポリス・ハニーバザード・MQ”

のみの音声が再生されます。
(システム的にキャラ毎のON/OFFも出来ます。)
2010.08.09 11:47

北条紫葉 wrote:

連コメ失礼します。
つかスドP返信早いですよ!!(笑

ミニゲーム集、是非是非お願いしますね!
なんか自分がゲームを一緒に作っている感覚です。
本当にゲーム化したらスタッフロールに載る勢いですね←図々しい
でも関わるなら徹底的に関わりたいですね!
来年高校の授業でC言語習おうと思っているので、機会があれば一緒に仕事したいです。(何を言い出す

ちょっとBOOK-OFFで探してみますわ(笑
愛用のメモを傍らに置いてプレイしてみようと思います。
LBが色々しでかすから多分来年以降になってしまいますが←
でもその前にWWL埋めてからにします。
1人あたり5週はしてるはずなのに、未だに12個あいてるんですよ!!
なんかヒントだけでも恵んでください…さすがに専門外です…。

改造前リクするとは…GJ過ぎです!!
でも、あの膨大な量のバラを描くとなると…大変そうです、前田さん。
私自身(アナログのみですが)イラストを描くので…。
正直、Qの胸描くのが楽しすぎて←自重しろ
Qといえば、近いうちに部活の先輩たちとAMQあわせやる予定なので、写真を…この場合、岩Dに送りつけたほうがいいですか?←

そういえば、トークイベントで「新曲で『星屑(スターダスト)~』を…」って話が出てたので、それがOPだと思ってたら…DNAってなんですか、DNAって!!
固まりましたよ!!

ボイス、容量の問題なら仕方ないですね。
シナリオの量、膨大ですもんね。あれいったい、どれくらいの量なんですか?
というよりPS2、どこまで大丈夫なんですか…。

ポーチ、スドPの手で測ればいいかと^^
手って小さくても15cmくらいなので参考になるかと思うんですが。
ケースより若干小さい…ギリギリですかね?

いいとこ取りとな…!!あの、たっつんがグラサン投げるシーンは!!
入れてくださいよ、絶対!!(落ち着け
それと3回目!!絶対行くので開催お願いします!!できれば来年←

2回分入れたから、すごく長くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m
なんか今日は寒くてくしゃみ連発ですが(温度調節下手なんです!
こんなことにならないよう本当に気をつけてくださいね!

長文・乱文失礼しました。
2010.08.09 15:54

sudo wrote:

>北条紫葉さん

コメントカキコありがとうございます。

>つかスドP返信早いですよ!!(笑

書けるときに書いておかないと……やばッ!
となってしまうので、今はたまたまです(笑

>来年高校の授業でC言語習おうと思っているので、

お~、技術系ですか?
ウチの会社も稀?にそっち系の人材募集していますし
他の会社でもそうだと思いますが、
チャンスを逃さないように勉強頑張って下さいね。

>愛用のメモを傍らに置いてプレイしてみようと思います。

よろしくお願いします(笑

>なんかヒントだけでも恵んでください…さすがに専門外です…。

ちょっと売る覚え状態なので申し訳ないのですが…
ステルスミッション中の登録はなかった記憶があるので
ミッション以外の全選択肢を選べばよかった気がします。
…”たしか”ですが…違ってたらすみません(>ω<;)

>写真を…この場合、岩Dに送りつけたほうがいいですか?←

ウチの会社のユーサポのアドレス画像添付出来ない気がするので(汗
岩崎さんに見せて貰います(笑

>「新曲で『星屑(スターダスト)~』を…」って話が出てたので、

アレはまだタイトル未公開ですが岩崎さんが作詞したEDの方ですね。
ちなみにOPの愛言葉はバラッドに続き弊社代表志倉の作詞・作曲です。
後日、共に視聴データを公開しますのでお楽しみに。

>ケースより若干小さい…ギリギリですかね?

本文にサイズを追記してみました~。

>それと3回目!!絶対行くので開催お願いします!!できれば来年←

そうですね……。まだまだ”壁は厚い”という感じですが
引き続き開催できるように頑張りたいと思います!
2010.08.10 09:04

北条紫葉 wrote:

あぁ、来るのが日課になってしまっている私も人の事言えないw
どうも、北条です。
もう金曜まで大丈夫だな~と思って来てみたらついさっき返信されたばかりって…
軽くメールの域ですよ(笑

今の高校入ってから、「ゲームを作る」というのに興味を持ち始めたんですよ。だから進路どうしようかと(笑
でも、唯一の長所の声を生かせる職業に前々から思っていたので、悩みに悩んでます…。
あれ、人生相談になってる←

ミッション以外の全選択肢・・・ちょっと今からやってきます。
そういや、全エンド見てからはSS目指すあまり、(1,2章はとくに)一番上がる選択肢しか選んでないので…盲点でした。

あ、了解しました(笑
ちなみに私がQの予定…(先輩の二人はAとMが画面から飛び出したかのような人たちなのです!!
Aをやる先輩はFもやるようなので、幼馴染巻き込んでFと黒Aとウー(どうしてこうなった
とかも考えてます。
…夏じゃないと、寒そうですよね。

あら、EDの方でしたか。
お、王子…だと…!?
王子の楽曲大好きなので楽しみにしてます!!
どうしよ、楽しみすぎて眠れn(ry

サイズありがとうございます♪
…ちょっと友人にPSPのサイズ聞いてきます←

個人的にはハニバの楽曲が好きなので(でも買ったのはメトロw
全員、揃って欲しいですね・・・。
このさい、サブの声優様をお呼びして(どんだけ好きなんだ
この北条、LBに一生尽くしますので!!(何の宣言

最近こんなことばっかりしているせいか、タイピングの速度が異常に速くなった気がします(笑
ブラインドタッチもできますよ!!←何の自慢
ではでは、あとがきのネタが無くなった北条でした。
長文・乱文失礼しました。
2010.08.10 10:29

sudo wrote:

>北条紫葉さん

コメントカキコありがとうございます。

>あれ、人生相談になってる←

人それぞれ考え方はあると思いますが、自分は若いうちこそ
”きちんと視野を広げた”上でのチャレンジが大事だと思いますよ。

一点集中が好結果をもらたすことはもちろん多々ありますが
一方で色々な可能性ってやつも同様に無限にありますから

まずは沢山悩んでそして自分がスッキリ出来た答えを選んで下さい。

>…夏じゃないと、寒そうですよね。

黒Aは特にそう思いますね(笑

>あら、EDの方でしたか。

どちらもロマンシアの新たな一面が見えるような
そんな良い曲ですのでお楽しみに♪
2010.08.11 13:59

北条紫葉 wrote:

スドPおはようございます!

携帯で返信しようとしたらできなくて若干落ち込んでいます…

なんか色々とありがとうございます。
まずはC言語を習って自分に合うかどうかを判断してから決めようかなと思います。
好きじゃなきゃやってけないですもんね!
結論は、どんな職に就こうとも乙女ゲーム製作に関わりたいのです。
現在夏休みなので、いろんな専門学校で技術を吸収してこようかと思います。即戦力になれるように!!

個人的に構造が気になります(笑
というより、不思議衣装が多いですよね、LB。
詳細が欲しい今日この頃…ファンブックに入ってたりしますか?

リアルROMANXIAをやりたくなるような曲、待ってます♪(もちろん私は本命ルークパート!!←誰も聞いてない
OPも期待してますよ!!
毎回かっこよすぎて床が血の海にw

今日から夏コミですね~。
本当は今日(ゲーム系中心)行きたかったのですが、お金ないので断念ですよ…。
LBの同人さんいっぱいなのに!!
この悔しさをイベントにぶつけたいです。
ではでは、乱文失礼しました。
2010.08.13 10:46

sudo wrote:

>北条紫葉さん

コメントカキコありがとうございます。

>自分に合うかどうかを判断してから決めようかなと思います。

長い人生ですので慎重に!

文字で書くとなんか大げさな気がしますが…(笑

>OPも期待してますよ!!

近々公開できると思いますのでご期待下さい!

>お金ないので断念ですよ…。

きっとその一因となっているわけですね…すみません(笑

>この悔しさをイベントにぶつけたいです。

是非、楽しんで来て下さいね♪
2010.08.13 14:44

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。