始動

長い間放置気味でしたが(汗)
やっとタイトルを発表できましたので随時更新していきます。

いやーMAGES.に入社して…11ヶ月、早いものでもう1年になろうとしています。
やっと制作しているタイトルの一部を公開する事ができました。

昨日発表したのは

ミステリートF
PSYCHO-PASS サイコパス

今日はミステリートFに関して少しお話しようかなと思います。
昨日公開されたインタビューである程度お話しましたが

ファミ通.com 電撃オンライン

私自身が実際に担当することになるとは…と一人の待っているプレイヤーだったので
プロジェクトとして担当するかどうかは、やっぱりとまどいはしましたね。
MAGES.に家庭用への打診は私が入社する前から来ていましたが、担当するプロデューサーが
不在だったこともあり保留状態でした。
丁度私にとってはタイミングが合い、アーベルさんとお話して担当させて貰う事になりました。

当初ミステリート2のみ開発する予定でしたが、かなり前の作品になるし1も同時に収録した方が
良いんじゃないんですか?と協議した結果今回カップリングで1を収録することにしました。

その後ミステリートFを制作するにあたり、スタッフのアサイン等色々な調整を経て
今回発表することができました。

シナリオは部分部分菅野さんが残していたものがありつつも、プロットの段階で止まっている所もあり
どうやって進めるか検討した結果、当時菅野さんと一緒に制作を共にしていた方々に
お任せして進めるのが一番近い形になるのではないかと考えアーベルさんにお願いしました。

今回作曲には与猶啓至さんにお願いすることになりました。

数多くのアドベンチャーゲームを経験されていて今回のミステリートFに、合う楽曲を
制作して頂いているのでご期待頂ければと思います。

発売時期も既に決まっていますが、今回は確実に発売されますのであともう少しだけお待ちください。

ミステリートFの話はこの辺りで。

昨日のイベントで少しだけ触れましたが、今回発表したタイトル以外に進めている案件があり
今年は久々にE3に行ってきます。
本当飛行機が大嫌いで、直前までどうしようか足掻きましたが(苦笑)
良いお話を頂いているので、直接お伺いすることにしました。
いや~うん、飛行機やだなーってのが本音ですが(汗)

外部の会社さんに協力して頂き、アドベンチャーやSTG以外の作品を皆さんに
お知らせできるかと思います。

年内に少なくともあと1本~3本新作のお知らせができるように調整してますので
今後ともよろしくお願いします。

次回は、PSYCHO-PASS サイコパスに関してお話したいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。