PSYCHO-PASS サイコパス

今開発中のPSYCHO-PASS サイコパスですが、今回キネクトと
スマートグラスを組み込む予定でいます。

Xbox oneのキネクトは360に比べ認識できる精度格段に上がりました.
プレイヤーが何か決まった動作をするとキネクトが反応するのではなく
プレイヤーが日常で行動する自然な動きにキネクトが反応するといった仕様に
したいなと鋭意制作中です。

無理にプレイヤーが何か動作するといった形ではなく、日常生活の中の動作に
着目して制作を進める事にしました。

課題もやっぱりあって、シリアスなシーン等で一度席を離れ立つ行動に
キネクトが反応して、キャラクターに「あれ?トイレ?早く戻ってきなさいよ」等
言われたらゲームの緊迫感など、台無しにしまいますよね。
そこら辺りはちゃんと設定しておかないといけないなーと。

ADVゲームなのでXbox Oneだからハイエンドに作りましたといった
ジャンルではないですが、Xbox Oneだから実現できる事は
盛り込みたいと考えています。

キネクトもスマートグラスも使用しなくてもゲームをプレイする事ができますが
使用していることにより、通常プレイより遊びの幅が広がった形で提供したいなーと。

実際にスマートグラスとキネクトを使用したPSYCHO-PASS サイコパスを
皆さんに体感してもらうのは、今年のTGSになるかと思います。

さて6月8日よりアメリカに行ってきます。
私自身相当久々のE3で、うーん飛行機乗りたくないなと(苦笑)
今後のタイトルの話等、各方面関係者の方々と打ち合わせしてきます。

最後に…
PSYCHO-PASS サイコパスの街中でドミネーターをぶっぱなしたいですか?(苦笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。