お風呂で聞いた声 投稿者:らむね

ニ年くらい前の話です。お風呂での出来事でした。

姉妹三人でお風呂に入りながら、コープスパーティーの話を妹のYとしていました。
ゲーム実況からコープスパーティーを知り、次回はどうなるんだろう、幽霊の雪ちゃん可愛いねという内容でした。

それから、数分後に体を洗っていると、私の背後、脱衣所の方から女の子の声が聞こえました。
Yと一番下の妹のAは浴槽に浸っていて、Yにも、その声は聞こえたそうです。
Aは聞こえていないような反応でした。
Yも私の背後から聞こえたと言っていました。

リビングには、母がテレビを見ていましたが、それまでテレビの音は一切聞こえなかったし、母は声を出していなかったそうです。
もちろん、YもAも喋っていなかったので、Yの声でもAの声でもありませんでした。

早く体を洗い、風呂場で三人で体を拭いていても、やっぱり怖くてYが歌を歌い始めました。
私もAも加わって三人で円を作り、何故かカゴメの歌を歌っていました。

そして、最後の後ろの正面だぁれー?と歌い終わったときにもまた、女の子のふふっという笑い声が今度は風呂場の壁の方から聞こえました。
さっきと同じ声で、私の声でもAの声でもYの声でもありませんでした。
二回歌いましたが、二回目は声がしませんでした。 

女の子の声が聞こえたのは、その日だけでしたが、本当に怖かったです。
Aが私達を驚かせようと嘘をついたのかもしれませんが、声が聞こえる前に幽霊のことを話していたので、幽霊が寄って来たのかなと思います。
もしかしたら、その声の犯人が雪ちゃんかも…?と勝手に思っています。(笑)

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。