夢 投稿者:MOCOTTOY

皆さんは都市伝説の「猿夢」ってごぞんじですか?
夢の中で猿の顔の付いた汽車に乗ると怖い目に合うっていうあのお話です。

つい最近の事ですが、私も見たんです。

緑色のテント屋根のようなのが付いた簡単に作られたようなおもちゃの駅、そこのホームで待っていると「まもなく電車が参ります…この電車に乗ると怖いことが起こります…ご注意ください。」というアナウンスが流れてきて、本当に猿のおもちゃの顔が付いた汽車みたいなのが到着しました。

私はこの「猿夢」の話を知っていたので「あ!この夢知ってる!!猿夢でしょ!!」っと一人で声を出しました。
するとその猿の顔が目だけで私をギロっとにらみつけて「ちッ!!」っと舌打ちをしたところで夢が覚めました。

都市伝説や怖い話を聞いて覚えていたことが夢に出てきたのかもしれませんが…。
起きてからもその夢を覚えていたため、Twitterに書き込もうとしたら何度やってもフリーズしてしまいけっきょく書けなかったので少しぞっとしました。

猿夢は、あながち都市伝説ではないのかもしれませんね。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。