夢の中の男 投稿者:R

先日見た夢の話です。

とあるマンションに警察が大勢押しかけているところから場面がスタートしました。
犯人が住んでいるマンションにガサ入れをするタイミングのようでした。
私はなぜかその突入の場面で、隠れて遠方から犯人を狙う立場という状況でした。

警察や住人たちと共に階段を駆け上がり、犯人が住んでいるであろう部屋がよく見える別棟の踊り場で待機していました。
数分後、警察が突入したのを皮切りに犯人が外に飛び出してきました。
こちらが隠れていることは知らないはずの犯人が、外に出るなり真っ直ぐこちらを見つめ
「油断していたら殺してやるからな」と言いました。

部屋から外に飛び出した犯人は警察を振り切りこちらに走って向かってきます。
(場所がバレてる!どうしよう…どうしよう…)
そう考えているうちに、夢から覚めました。

午前4時。
呼吸はひどく荒く、嫌な汗をかいていました。
(嫌な夢だった…)
そう、嫌な思いをしたとはいえ、あれは夢なのです。
夢だから大丈夫、自分に言い聞かせながら2度寝をし、うなされつつも会社に向かう時間までなんとか眠ることができました。

支度をして会社に向かう道中、もう夢のことはすっかり忘れていました。
ホームに入ってきた満員電車から何やら視線を感じ顔を上げたところ、一人の男性と目が合いました。

夢で見た犯人の顔がそこにありました。

男はまっすぐこちらを見据えています。
目が合っている間、身体が金縛りのように動かなくなり、結局その電車には乗ることができませんでした。

それから数日経ちましたが、あれからあの男には会っておらずあの夢も見ていません。
あの男性は生きた人間だったのでしょうか?
もし生きた人間だったら…私はいつか彼に殺されるのでしょうか。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。