怖いというか不思議体験 投稿者:あなたが思うより剣豪です

中学生の頃、近くの浜辺で友達数人と花火をして遊んでいました。

だいぶ暗くなったので帰りの方向が同じ友人1人とバスに乗って帰りました。

地方の田舎な事もあり灯りも少ない山道のバス停で降り後は歩きで帰路につくのですが、いかんせん暗く静かで人気がない場所なので、共に帰っている友人が怖がりなことを理由に何処かのタイミングで少し驚かそうと思いつきました。

少し歩いてから横断歩道で信号待ちをしている間、向かい側に塾の帰り(暗くはあったが時間的には夕方と夜の間くらいだったのでそう思った)か小学生くらいの女児がいたので友人に「聞いた話だけど幽霊って割とあんな風にハッキリ見えるらしいよ」とイタズラで言ってみましたがあんまり思ってたような反応は返ってきませんでした
その直後に信号が変わり、向こう側の女の子がトコトコとこっちに来て
「ねぇどうしてわかったの?」
と話しかけてきました。

ずっとこちらを見ていたようですが、その場では僕は無視してそのまま明るい場所についてから友人にこの事を聴いても何も答えず、その後再度聞き直しても覚えていないの一点張り。

10年近く立った後でもそれは変わりません。
覚えているのは僕だけかもしれませんし、僕のこの体験自体勘違いだったのかも知れないです。
しかしハッキリと覚えているので何か不思議だなぁ思っています。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。