旅館 投稿者:てぽたま

私の母と祖母が、旅行に行った時のお話です。

とある旅館に入りのんびり過ごしたあと、いざお風呂に入ろうとした時になんだか寒気がしたという母。
背後に誰かがみているような感覚。髪を洗うのもままならないまま風呂場から出て行ったそうです。

「なんだか嫌な予感がしたんだよね。すぐに上がってきちゃった。」と笑いながら話す母。

夜にはあの感覚も消え去っていて、きっと勘違いだったのだろうと思い、2人で食事を済ませ布団に入り一夜が過ぎました。

旅館から出て、新幹線に揺られる中、祖母は母に向かって重たい口を開けました。
「えみちゃん、きっと怖がるだろうから言うのを黙ってたんだけどね。あの部屋、だめだったみたい。あの夜、実は枕元で女の人と子どもが濡れたままじっと立ってたんだよ。きっとお風呂場のも、同じ人達だったんだろうね」

それからその旅館には今後行くのをやめたそうです。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。