旅館のおばさん 投稿者:ぽんぬ

僕が小学生の時のことです。

夏休みは決まって毎年家族旅行をしていました。
この時は確か母親の故郷の京都に行って舞鶴で2泊して帰りました。

料理や部屋は全然覚えてないのですが、1つ忘れられないことがあります。

その旅館は24時間貸し切りで温泉に入ることができました。
お風呂が好きなので食前食後に温泉へ入りました。
深夜になって目が覚め、なかなか寝付けなかったので温泉へ。

数十分温泉を堪能し脱衣所へ戻ろうとしたら隙間から誰か覗いてることに気づきました。
子供だったのでとても怖かったです。
なんだろう?変な人?旅館の人?と思いながらなんとか脱衣所へ戻ろうとすると、その「誰か」というのが女の人だとわかりました。
女の人ならなんとなくですが怖くないと思い声をかけた記憶があります。
そうすると女の人の顔がスゥっ…と引っ込んだので、やっと脱衣所へ。

ここで違和感を覚えました。
この温泉は貸し切りで内側から鍵をかけられる。

急いで服を着て部屋まで走り母親の布団に潜り込みました。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。