死んだばっか 投稿者:らぶ

父が学生の時に体験した話です。

友達と夜の海に遊びにいくことになりました。
初対面の友達の友達(X)も合流して一緒に行きました。

海で遊んでいるとXが「うわあ!しっしっ!」と足をばたつかせていたのに父は気づきました。
父が「X、どうしたん?」と聞くと、「ああ、俺見えるんだよね。で、今俺の足にまとわりついてきたから、振り払った笑」と笑いながら言ったそうです。

なんだそりゃと思いましたが続いてXが「うーんでもなんかさっき死んだばっかっぽかったんだよなあ」と言っていた時に、遠くから救急車の音が聞こえたそうです。
みんなで見にいくと、釣り場に人が集まり、救急車が止まっていたそうです。
Xが「多分あれだな」と言っていて、みんな怖くなってその日は帰ったそうです。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。