温泉旅行 投稿者:E.O

Aさん含む仲良し4人グループは卒業旅行と称して温泉に来ていた。
温泉旅行と言っても高校卒業したばかりのAさん達は金銭的な問題も考え格安の旅館に泊まることになった。

「格安過ぎて心配だったけど綺麗な所で良かったね!」

そんな会話をして夕食まで温泉に入ったり、他愛もない会話をして過ごしていた。
夕飯の料理が運ばれた時何故か4人前より多い料理が出された。その時は、サービスいいなぁ等と考えていた。

夕飯を食べ終え、寝る前にもう一度温泉に入ろうということになり部屋を出たところで女将さんが「満喫してくださいましたか?今日はもうお休みになってください」そう一言だけ残し居なくなった。

温泉に入りたかったが、もう0時も近いため時間なのだろうと布団に入る事になり気が付いたら眠ってしまっていた。
朝目が覚めると昨日とは全く違うボロい旅館にいた。
私達はどうしてこんなところにいるのだろうと思い先払いしている為、お礼の一言も言わず急いで帰ることになった。

後から聞いた話、私達が泊まった旅館は数年前に近隣に出来たホテルに客を取られ今は営業していなかったらしい。
私達が泊まった旅館は何だったのだろう。もしかしたら久々の客でちゃんともてなしてくれていたのだろうか。お礼を伝えてくればと今では後悔している。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。