百物語 投稿者:担当者

最後のお話は、コープスパーティー担当者よりいただいた実話です。

この百物語を募集~投稿していくにあたって、担当者の身に不可解な事が多く起こりました。
最終話はそのお話で締めたいと思います。

ケース1:ずっとついてくる人影
それは昼間に一人で百物語の編集作業をしていた時のことでした。
風通しのために開けていた部屋のドアが「キィ・・・」と音を立てて勝手に開きました。
風が吹くと軋むこともあるのでそれ自体は珍しいことではないのですが、その開いた隙間を一瞬黒い人影が横切ったのです。

家には一人、家族も皆留守にしていました。
それに、こんな昼間にドアの向こうに漆黒が見えることはまずありません。
この時は(怖いものを編集しているから錯覚を見たのだ)と自分に言い聞かせて、ドアを閉めました。

―それから数週間後。
人影の事はすっかり忘れて仕事に没頭し帰宅が深夜0時をまわったある日、それは突然起こりました。
家路につく道の脇のビルに黒い人影が立っているのです。
「そこだけ黒くモヤがかって、向こう側が見えなくなっている」という表現が正しいような見え方でした。
気味が悪いので携帯でも見て気を紛らわせようと思い、目をそらした一瞬でその影は消えてしまいました。

それからというもの、数日置きにその影は私の前に姿を表すようになったのです。
ある時は電柱の影に、ある時は車が横切る向こう側に、ある時は公園の草木の奥に、ある時は職場の会議室に…。
一瞬で消えてしまうし、見えること以外に実害があるわけではないので困ってはいないのですが、
だんだん現れる距離が近くなってきていることだけが気がかりです。

ケース2:心霊番組

私は心霊番組が好きで、夏の心霊特番などを録画したり、ホラー映画を自宅で見たりすることが多いのですが
先日録画した心霊番組でありえないことが起こりました。

その日は友人とオンライン飲み会をしていました。
酒の勢いもあって「夏だし怖い話をしよう!」という事になり、1人ずつ順番に渾身の怖い話を披露していきます。
私が話し終わった時、急に自宅のTVがつき先日予約していた心霊番組が勝手に流れ始めました。
画面の向こうに心霊映像が映し出され、女性の顔が出てきたところで止まりました。

もちろんリモコンには触れていませんし、うちのテレビは勝手につくタイプの機能があるものではありません。
録画した映像が勝手に流れたというのも初めてのことでした。
ありえない現象だったので、一気に怖くなり即テレビから録画した心霊番組をすぐに削除しました。

オンライン飲み会の友人たちにも一部始終が見えており、「これはヤバいよね…」という温度感になったため怖い話をするのはそこで終わりになりました。
一晩中友人たちに通話をつないでいてもらった状態でなんとか朝を迎え、それからは何も起こっていません。
一体あれは何だったのでしょうか…。
そして、黒い影はまた現れる日がくるのでしょうか…。

現在進行形で続いている現象があるので、ただただ恐怖です。

…こちらの報告をもって、みんなで創る百物語企画を終了とさせていただきます。

たくさんのご応募、ありがとうございました。
皆様の身には何事も起こらないよう、心より祈っております。

コープスパーティー公式 百物語担当者より

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。