突然消えた男 投稿者:Mari

数ヶ月前に、夫と深夜、コンビニに行った帰り道を歩いていたときのことです。
 スーツ姿の、サラリーマンとおもわしき男性が前方に歩いていたのですが、なんだか明らかに不自然だったんです。
 人間ではない歩き方というか……説明は難しいのですが、そんな感じでした。

「今の人、なんだかおかしかったよね?」
 その人とすれ違ったあとに、夫婦でほぼ同時に振り返りました。
 すると、振り返ったのはすぐのことだったのに、男性の姿が消えていたんです。

 私たち夫婦は、自分たちで言うのもなんですが、霊感は強いほうだと思います。
 なので、また“見えて”しまったんだろうと、その場では終わったのですが……。

 数日後の地域のニュースを見ると、なんと、『男性の遺体が○丁目のアパートで発見』という記事が、アパートの画像付きで掲載されていたんです。
 画像と照らし合わせてみると、男性がまさに姿を消した場所に、そのアパートはありました。
 つまり、男性は姿を突然消したのではなく、正確に言えば、自宅に帰っただけだったんですね。

 ニュースを詳しく見てみると、なんでも、男性は飲み屋の帰り、外でぶつかったぶつからないの喧嘩をし、そこで相手に殴られて倒れ、頭を強く打ってしまったそうなんです。
 酔っ払っているから自分では判断ができずに、とりあえず家に帰ろうとして、自宅で亡くなったのではないか……という内容の記事でした。

 もしあのときに、私たちが男性に声をかけて、救急車を呼んでいれば、命は助かったのではないかと思うと、悔やんでも悔やみきれません。
 しかし、男性の歩く姿は、本当におかしかったんです。亡くなる直前のことだったので、フラフラしていたのは当たり前のことなのかもしれないですが……。

 後味の悪い結末として、今でも夫婦で引きずっています。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。