見知らぬ女性 投稿者:R

某ホラーゲーム制作に携わっている者です。
これは先日社内で本当にあった話です。

その日、私はいつものように会議室へ向かっていました。
前の会議が終わっていないのか、会議室の前には人だかりが…。
これ自体はよくあることなので他の人達にならって私も会議室前で待機することにしました。
その人だかりの中に、見たことのない女性がひとり。
社員証をつけているので、どうやらうちの社員ではあるようです。
しかし、手にはパソコンもノートなども持っておらず、誰かと話してもいない。
(新しい人かな?誰の部下なんだろう…?)

不思議に思っていると、会議室のドアが開き中からゾロゾロと人が出てきました。
入れ替わるようにして会議室の中に入り、席にパソコンを置いて前を向くと先程の女性の姿がありません。
周りを見渡してもその女性はどこにもおらず、いつものメンバーの姿だけがそこにありました。
女性は確かに私より前に会議室に入りました。
パソコンを置いたあの一瞬でいなくなるなんて、ありえるでしょうか?

そして怖いのが、会議が始まっても誰もその女性については触れないことです。
そんな人は初めからいなかったかのように、会議はつつがなく進み終わりを迎えました。

人が一人消えたのに、誰も触れないという事実が怖く、そのあと誰にも女性のことは聞けませんでした。

もしあれが私だけに見えていた女性だったら…
彼女は一体何を伝えたかったのでしょうか。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。