超イケメンのストーカー 投稿者:Mari

私が中学二年生の一学期のとき、とある男子生徒、仮に吉沢くんが転校してきました。

 元は南小学校(仮名)に在籍していたのですが、六年生で引っ越し、また戻ってきたようです。
 私は北小学校(仮名)の出身です。北小学校の女子生徒は、吉沢くんが転校してきたことを、大いに喜びました。

 そう、吉沢くんは、仮名からもわかるかもしれませんが、今で言うと某芸能人(R.Y)のような、爽やかなイケメンだったんです。
 それに、女子生徒に対しての振る舞いもスマートで、ファンクラブが結成されそうな勢いでした。

 ところが、吉沢くんは、すぐに女子生徒のみならず、男子生徒にも嫌われることになりました。
 というのも、南小学校出身の生徒は皆、知っていたのですが、吉沢くんは、南小学校出身の女生徒、仮に鈴木さんにつきまとい……ストーカー行為をしていたんです。

 中学生は、すぐに冷やかして、安易にストーカーと人のことを言うこともあると思いますが、吉沢くんは正真正銘のストーカーでした。
 鈴木さんの登下校に勝手についていくだけでなく、鈴木さんに話しかける隙があるときは、「俺のこと好きだよね? ね?」などと鈴木さんに言い続けるなど、ハッキリ言って異常でした。

 吉沢くんが尋常ではないことがわかるエピソードとして、鈴木さんがほかの男子生徒と少しでも話していると、「うわああああああ!」などと、吉沢くんは、授業中でもお構いなしに発狂していた、というものがあります。
 ときには、鈴木さんと親しい男子生徒に殴りかかっていくこともありました。たいてい、返り討ちにされていましたが。

 こんな調子ですから、吉沢くんは、すっかり嫌われ者の位置に定着しました。
 南小学校の人たちは、なんの違和感もなかったようです。でも、私を含めた北小学校出身の、とくに女生徒にとってはショックなものがありました。
 なにせ、吉沢くんは、見た目はとんでもないイケメンなんですから。「残念なイケメン」どころの話ではないですよね。

 ところで、当のストーカー被害を受けている鈴木さんはどうだったのかというと、当然のことかもしれませんが、吉沢くんのことをとても嫌がっていました。
 いくらイケメンとはいえ、ストーカー行為をしてくるし、そのせいでまともにほかの男子生徒とも話せないのでは、吉沢くんのことを好きになりようがないですよね。

 結局、卒業するまでのあいだ、吉沢くんの鈴木さんに対するストーカー行為はずっと続きました。
 でも、不幸中の幸いで、高校は離れたようです。鈴木さんは、頭がよかったですからね。吉沢くんは、ストーカー行為に熱を上げすぎていて、成績は悪かったようですから。

 今、私たちはアラサーになりましたが、なんと……吉沢くんの鈴木さんに対する想いは、まだ変わっていないんです。
 さすがに年齢が年齢なので、今、ストーカー行為を実行したら逮捕されるでしょうから、何も行動は起こしていないそうです。
 ただ、鈴木さんの家の近くを意味もなくうろついてしまう、とは言っていました。……立派なストーカーですね。

 ところが最近、鈴木さんが結婚することになりました。
 そのことを知ったときの吉沢くんの発狂ぷりといったら、もう言葉には表せないぐらいでしたよ。
 鈴木さんは、結婚を機に、遠くに引っ越すそうです。これで、吉沢くんも、いい加減鈴木さんのことを諦めてくれるといいのですが……。

 えっ、ところでなんで、お前はそんなに二人のことに詳しいのかって? それは私が、吉沢くんのストーカーだからですよ。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。