PBBG第2回:来年なワケ

こんにちは、盛です。

「配信が来年なのは遅いんじゃない?」というご意見をよくいただきます。

私もそう思うのですが、
全世界配信という事で、各国のレーティング審査に時間がかかるために
仕方ないところがあるのです。

日本にはCEROという審査機関があるのですが、
基本的にプレイ動画を提出して審査していただくカタチです。
ところが海外には実際にプレイして審査する機関もあります。
なので遊べる状態まで作ってからでないと審査してもらえません。
開発と審査を同時並行的に行えないのが、時間のかかる原因のひとつですね。

とはいえ、プレイヤーの皆さんには関係のない話ですので、
少しでも早くお手元にお届けできるように頑張っていきたいと思います。

来年の早い時期にはリリースできるはずですので、引き続きよろしくお願いします。

カテゴリー: PBBG パーマリンク

コメントを残す

*