PBBG第9回:コメントありがとうございます

こんにちは、盛です。

今回は趣きを変えまして、
ようやくいただいたコメントに大感謝しつつ、返信してみたいと思います。

鈴本様
>PCエンジンが好きだったので個人的には波形メモリ音源がいいなと思ってしまいました。

まさか当Blogの初コメントがこのマニアックな投稿につくとは思いませんでした。(笑)
PC○ンジン音源も良いですね。私も好きですよ。
個人的な印象ですとPC○ンジンはシューティングハードなので、
今度シューティングを作る際は検討してみたいです。

実は『バレットソウル』DLC#1の『キャラバンモード』に
隠しBGMとしてPC○ンジン音源風アレンジを入れようと
画策していました。
そのなごり(?)として、キャラバンモード開始時に
Aボタンではなく、スタートボタンを押して始めると
いつもと違うBGMが流れます。気分を変えたい時にはどうぞ。

とはいえ、もう旬ではないので遊んでいる方は
ほとんどいらっしゃらないとは思いますが…。(汗)

HVC001らぶ様
>スペックにパルス波5音とありますが、
>矩形波のみですか、それとも鋸波なんかも含むのでしょうか?

またマニアックな投稿にマニアックなコメントです。
ありがとうございます。
実際にデューティー比で制御していますので、
鋸波は出ません。矩形波の出力タイミングを変えて
鋸っぽくしています。

また何か、コメント返ししやすい(笑)コメントをいただけたら、
こうやって返信させていただこうと思います。

今後もよろしくお願いします。

カテゴリー: PBBG パーマリンク

コメントを残す

*