PBBG第34回:プレイのコツ

こんにちは、盛です。

今回は予告通り、ネタバレにならない範囲で
プレイするうえでのコツをまとめてみました。

○1発喰らったらゴリ押ししない
敵のザコはよくカウンター気味にこちらの技を潰してきます。
そこをゴリ押ししようとすると連続で同じように喰らい続けてしまいます。
敵によって潰されにくい技や間合いなどがありますので研究してみてください。

○レベルが上がったらまずスキル
序盤のパラメータは飾りです。(極論)
なので、まずスキルを獲得していきましょう。
その際ダメージ源となる超必殺技を目指して振っていくか、
回復にも使えるオーバードライブを目指して振っていくか、
そこはプレイヤー次第です。

○魔界ステージに注意
先の方のステージで魔界というところがあります。
難度イージーですと問題ないですが、難易度上昇に合わせて
迷路が複雑になってきますのでマッピングした方がいいかもしれません。

○1人より多人数、オフラインよりオンライン
レベル上げが飽きてきたなぁと思った方は、
ぜひ多人数プレイ、特にオンラインで遊んでみてください。
経験値の入り方がゼンゼン変わりますよ。

以上です。

今作は、とにかく多人数でワイワイガヤガヤとCO-OP.プレイを
するのが一番楽しくなるようにゲームデザインをしています。
大人数で、難度も上げれば、敵がモリモリ出てきますしね。
あまり難しいことは考えずに楽しんでいただければ幸いです。

それでは配信まであと約30時間ですが、お楽しみに!

あっとそうだ。
DLCの詳細も明日にはお伝えできるかと思いますー。

カテゴリー: PBBG パーマリンク

コメントを残す

*