PBBG第44回:現状までのご報告

こんにちは、盛です。

まずは、いくつかご意見・ご報告としていただいております
現象に関しまして、開発チームの方で検証作業を行っております。
ご不便をおかけしているお客さまにはお詫び申し上げます。

お問い合わせのうち、もっとも多いネットワーク関連の
以下2点に関しての現時点でのご報告をいたします。

1. オンラインプレイ時にタイムラグが生じて快適に遊べない

2. オンラインプレイ開始時に回線が切断してしまう、オンラインプレイを始められない

この現象が発生する方、しない方がおりまして、
プログラムによる原因の特定及び対策がなかなか難しい状況です。

1に関しましては回線状況をあらわすアンテナアイコンの状態を確認したり、
検索条件をご指定いただき、なるべく快適と思われる部屋で遊ぶようにお願いいたします。
また、無線LANより有線LANをご使用いただくことにより、
より安定したオンラインプレイができるようになる可能性がございます。

2に関しましては、お客さまご自身の環境のみならず、相手側のネットワーク回線環境、
特にNATのタイプによって大きく影響が出ます。

NATタイプは以下のようになっておりまして、それぞれ接続ができる、できないがございます。
オープン  :オープン、モデレート、ストリクトすべてのNATタイプと接続可能。
モデレート  :オープン、モデレートと接続ができるがストリクトと接続ができない。
ストリクト      :オープンと接続ができるが、モデレート、スクリクトと接続ができない。

お客さまのNATタイプは、Xbox 360のダッシュボード上から
【システム】→【ネットワークの設定】→【Live 接続のテスト】
の順に選択すれば確認することができます。

クイックマッチでは、相手の環境を見極めるのは難しいとは思いますが、
フレンド同士であれば、いちど互いに環境をご確認いただければ、
現象解決の何かの手がかりになるかとも思います。

また、上記に関しましては、Xbox公式のこちらに詳しく説明がございます。

お客さまにお手数をおかけすることとはなりますが、
何卒よろしくお願いいたします。

引き続き、開発チームでは、検証を含め、対応方法など協議しては参りますが、
ひとまずのご報告とさせていただきます。

上記の方法をお試しの上で現象が改善されないようでしたら、
お手数ではございますが、サポート宛てにご連絡をくださいませ。
その際に、できるだけ詳細な情報をご提供いただけますと、非常に助かります。

カテゴリー: PBBG パーマリンク

1 Responses to PBBG第44回:現状までのご報告

コメントを残す

*