PBBG第45回:お返事

こんばんは、盛です。

いただいたコメントへのお返事です。

みっこみこ!さま
>今回の件で質問なのですが補正というのはコンボ補正のことでしょうか?
>Lv2の効果がコンボ補正前の攻撃力上昇だとすると
>コンボに組み込んだ場合は恩恵が受けられないということでしょうか?

Lv2になるとベースのアタック値が上昇し、以降はその値を元に
ダメージ計算や補正がかかる、という意味ですので
恩恵が受けられないということではありません。

>また時間無敵とアニメ無敵というのはどういうものなのでしょうか?

時間無敵というのは、無敵が時間で管理されています。
例えば、ある必殺技の出始めから10フレーム間が無敵、という感じです。
この時間は、カットイン演出等画面停止時にも進んでいきます。
なので、せっかく無敵になっても画面停止中に無敵効果時間が
切れてしまう可能性があります。
アニメ無敵というのは、絵ごとに無敵かそうでないかの判定がついています。
例えば、ある必殺技の出始めから3枚目までが無敵、という感じです。
つまり、その絵が表示されている間は無敵であり、時間無敵のように
画面停止中に効果が切れることはありません。

shinkさま

>紅莉栖を使ってLV99にしたのはいいんですが、途中でLIVEの回線が切れて、
>紅莉栖の実績が全て消えた状態になったんですよね・・・
>「紅莉栖きたら本気出す」「紅莉栖で任意のステージをクリア」
>「紅莉栖とファントムブレイカー」「紅莉栖でゲームクリア」は解除できるのですが、
>LvUP系の実績が解除できません(99LVの為)

実績が消えてしまったのは恐らくXbox LIVEサーバーの
実績情報が更新されていない状態だった為だと思われます。
他社さまのタイトルにおきましても配信直後にはよくある現象のようです。
レベルアップ実績に関しましては、レベルアップ時にしか
条件判定をしておりませんので、現状のデータをUSBメモリなどに
退避させておき、初期状態から再度、紅莉栖のレベルを上げていただくしか
実績解除の方法はないかと思われます。
お手数おかけして大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

カテゴリー: PBBG パーマリンク

3 Responses to PBBG第45回:お返事

コメントを残す

*