PBEX第7回:ストーリーモードの代わり

こんばんは、サカリPです。

今回は、今作でストーリーモードの代わりに実装された
「シチュエーションバトルモード」を簡単に説明してみますね。
なんかこのBlog始まって以来のまともな更新じゃないですか!?

「シチュエーションバトルモード」は、
新キャラクターたちのプロローグ的なエピソードを見ながら、
『ファントムブレイカー:エクストラ』のシステムに慣れていっていただくためのモードです。

01

↑このように対戦相手を選ぶのですが、そのバトルにおける目標が設定されています。
ここでは、”連続技を10HIT以上決める”となっていますね。

02

↑こんな感じで掛け合いが始まります。

04

↑目標達成!

05

↑目標を達成したので星が2個もらえてますね。
合わせて次の目標が設定されます。今度は”15HIT以上”だそうです。

06

↑このように星を獲得していくと、次のシチュエーションが開放されていきます。

プレイ時間があまり取れない時や、
対戦の合間の息抜きにちょうどいいと思いますよ。

あ、CPUの難易度設定の影響を受けますので、
慣れていない方はOPTIONで設定を調整してみてくださいね。

カテゴリー: PBEX パーマリンク

コメントを残す

*