PBEX第10回:旧キャラグラフィック

こんにちは、サカリPです。

今週末にはいよいよ全キャラバージョンでの体験会が開催されます。

キャラクターたちの動きは、まずは体験会でご覧いただくとして、
止め絵で今作の旧キャラのグラフィックをお見せしようかと思います。

今作の限られた予算や期間の中で、
旧キャラのグラフィックをどうするかは大きなポイントでした。
結果として、全て描き直すことは不可能でしたが、
気になる部分には最低限の手を加えていくことにしました。

cxxxxA0002

例えばニュートラルモーションの顔ですね。副産物として、今作から目パチも入れています。
ちょっと分かりにくいかもなので、全身像で見てみましょう。

cxAY0401x
↑修正前

cxAY0401
↑修正後

これだけでもだいぶ印象が違うんじゃないでしょうか。

また、モーションに関しても、
むしろ余分なコマを間引くことで、もっさり感を感じにくくしていますし、
どうしても気になるポーズには手を入れています。
更にゲームスピードが上がったこともあり、
全体的には小気味よく動くようになっていると思います。

カテゴリー: PBEX パーマリンク

コメントを残す

*