PBEX第17回:Ver1.02詳細 その3

こんばんは、サカリPです。

Ver1.02の詳細告知その3になります。

今回は対戦バランス調整のうち、
新キャラの調整部分をリストアップしてみました。
ちなみに略語の意味は(ご存じかとは思いますが)下記の通りです。

数字はレバー方向に対応
7(左上)、8(上)、9(右上)
4(左)、5(ニュートラル)、6(右)
1(左下)、2(下)、3(右下)

L:弱攻撃
M:中攻撃
H:強攻撃
SP:SP
(同時押しはHSPなどと繋げて表記)
J:ジャンプ

【ソフィア】
・クロックアップ時の2SP連続キャンセルカット
・通常攻撃の吹き飛び量を調整
・5HのHIT数を2HITへ
・6SP,6HSPの弾道を変更
・6LSPの発生をを遅く
・6SPの発生を早く
・6SPのヒット数減
・2LSP,2SPの着地硬直を増加
・2LSP,2SPのジャンプを高く修正
・食らいポーズ時の判定を拡大
・2LSP,2HSPにアーマー破壊属性を設定
・JHの判定発生を遅延、攻撃判定縮小
・4SPの離れる距離を縮小

【シズカ】
・クロックアップ時の2SP連続キャンセルカット
・各ショートコンボの攻撃力、動作速度を調整
・2LSP、2HSPにアーマー破壊属性を設定、食らい判定を拡大
・6SP、6LSP、6HSPの攻撃力減、硬直を修正、無敵時間を削除
・食らい判定の拡大
・JLの連打修正
・J2L、J2MのJHキャンセル

【エンデ】
・クロックアップ時の2SP連続キャンセルカット
・各ショートコンボの攻撃力、動作速度を調整
・2LSPの動作速度、食らい判定、ダメージ値を修正
・2LSPのSP長押しとの性能を差別化
・2LSP,2SPの攻撃判定を修正
・4HSPの判定属性を変更
・J6Mを追加
・空中つかみ動作時の投げ間合いの縮小
・クイック時5HSPでのヒット効果を受け身不可に変更
・食らい判定の拡大
・ハードHSPヒット時の制限距離を拡大
・J6Hを追加

【ガイト】
・通常攻撃の吹き飛び量を調整
・空中つかみ動作時の投げ間合いの縮小
・通常投げのキャンセルポイントを修正
・2LSP、2HSPの攻撃力増加
・6Mの動作を高速化
・3Mの移動距離を増加

以上になります。
次回は旧キャラを何回かに分けて発表しますね。

よろしくお願いいたします。

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