PBBG第67回:世界はツライよ

こんにちは、サカリPです。
PBBGの記事として、すっかりご無沙汰してしまいスミマセン。

PBBG for Vitaの海外版ですが、
何とかマスターを通りまして今月末~配信の運びとなりました。
正確には7月29日に北米と欧州、8月1日に韓国で配信となります。
(※7/22修正:SCEKさんからのお話で韓国は8月5日配信に変更になりました)

今回は5pb.初(初モノばっかりやってる気が)PS Vitaでの
ワールドワイド配信ということで、ホント苦労しまくりました。
春配信のはずがすっかり夏ですよよよ。

何が苦労するって、TRC(PSのソフトを作る上でのルール)の解釈が
SCEJさんとSCEAさんとSCEEさんでゼンゼン違うんです。
あっちじゃOKでもこっちじゃダメとか余裕。
時には独自のローカルルールがあったりで、もう大変。
しかも交渉しようにも、変更しようにも問い合わせの返事がこねえええええ。
(特にSCEEさん)

そんな独自ルールで今でも納得いってないのは……
(以下10行ほど自主規制)
とにかく色々と勉強にはなりました。
今後にうまく活かしていきたいですね。

そんな苦難を乗り越えて、何とか配信となりますです。
日本版のアップデートもその辺りになる予定です。
お待たせしており、すみません。

さて、これから残っているトロフィー同期問題解決のために
SCEJさんのお尻をキックしに行きたいと思います。
こちらもご迷惑おかけしております。
頑張らせます。

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: PBBG パーマリンク

One Response to PBBG第67回:世界はツライよ

コメントを残す

*