こんにちは、サカリPです。
STEAM版『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』におきまして、
ご購入された一部の方に発生している不具合の対処方法をまとめました。
<原因>
おそらくですが、セーブデータサイズが大きくなったため、
Steamクラウドの容量を超えてしまい、結果データが破損したのが原因かと思われます。
<対処方法>
1. C:\Users\<USERNAME>\Documents\Saved Games\Phantom Breaker BG\config
に保存されているセーブデータを削除または、別のフォルダに移動する。
2. Steamクラウドを無効にしPBBGを起動し再度ゲームを実行しセーブデータを作成しなおす。
※Steamクラウド無効方法
ライブラリのPhantom Breaker:Battle Groundsを右クリック→プロパティ→アップデート→
Steam クラウドのチェックを外す
その他に散見される不具合対応も合わせ、今後もアップデートは継続していきますが、
現時点で問題が発生している方は、取り急ぎ上記の方法をお試しください。
お手数おかけして申し訳ございません。
引き続き、よろしくお願いいたします。
セールなので買ってみて・・・いまだまともにゲームできず。
上記のやり方を試したら
・DLC有効時はその起動時に限り一部問題が解決(コントローラー初期設定&音量関係)
初期言語はドイツ
初めて購入したのでわからないですがロゴ&OP?が無音
ただし次回起動時には元にもどりコンフィグ削除が必要
・DLC無効時では
初期言語はドイツ
コントローラー初期設定&音量関係は改善、ロゴ&OPは無音
次回起動時にもコントローラー・音量は維持されるが 言語はリセットされている
今回の修正は
コントローラーを用いたゲーム・音量保持が可能になった だけでいいんでしょうかね。
再現はしてませんがゲームデータ自体(キャラレベル等)が保存されない。なども発生しました
こんにちは。
調査してみましたところ、手動で正常なセーブデータを入れることで
解決する可能性が高いことが判明しました。
大変お手数ですが、
http://5pb.jp/games/contact
からユーザーサポート宛てにメールで改めてご連絡いただけますでしょうか?
正常なセーブデータファイルを添付して返信させていただきます。
お手数おかけして申し訳ございません。
サポートのほうに連絡させていただき、セーブデータをいただきました。
上記対応をまた試したのですが不具合は解消されなかったのですが、セーブデータのほうを使わせていただいたところ無事正常に動作、保存がされプレイできるようになりましたありがとうございます。
こちらこそ、お手数おかけして申し訳ありませんでした。
正常になったとのことで安心しました。
引き続き、アップデートやDLCなどで
サポートは継続していきたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。
上記の通りすがりさんのような不具合が起き、ユーザーサポート宛にもメールを送りましたが未だに何も解決していないのですが。
これは次回アプデまで待てと言う事でしょうか?お金を払ったのにまったくプレイできないのは何かおかしい気がするのですが…
ユーザーサポートの方にPCの環境の情報をいただいておりますでしょうか?
特に使用しているOSのバージョンなどお知らせいただけますと助かります。
本日ユーザーサポートから返信があったため、必要事項を書き返信させていただきました。
確認の方をお願い致します。
お手数おかけして申し訳ありません。至急調査します。