後方互換への道

こんにちは、サカリPです。

以前からXbox 360のタイトルを
Xbox ONE後方互換に対応させるために色々と動いてまいりまして、
『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』を後方互換ローンチに
間に合わせることができましたのは既にBlogに書かせていただきました。
コチラ

当然他のタイトルも対応させたかったのですが、色々と壁がありまして難航しておりました。

どんな壁かは具体的に書けないため半端な情報出しをしてしまい、
「やらない言い訳をしてる」
などと批判もされてしまったワケですが、水面下では色々と動いていたのです。

で、先日のセールの結果(ありがとうございます!)
での後押しもあって、壁のひとつを打ち破ることができそうですので、まずはご報告いたします。

じゃーん!!
Xbox 360 『バレットソウル -弾魂-』
もとい
Xbox 360 『BULLET SOUL』

今さら
北米で配信することになりました!

はぁー?
という感じですが(苦笑)、これはまずファーストステップです。
そう、ひとつひとつやっていかないといけないのですよ。

これが無事に配信された暁には
皆さまの投票と、僕のゴリ押しと、マイクロソフトさんの頑張りで、
後方互換対応に向けて、更に前へと進んでいきたいと思っています。
そしてゆくゆくは、国内の後方互換対応タイトルが増えることを期待しております。

何だかまわりくどくてスミマセン。
色々と例外的なことばかりやっていて時間がかかっちゃいました。

というワケで、
北米版Xbox 360 『BULLET SOUL』、お見知りおきを!

近々に配信日などなど
改めて告知させていただきます。
キャラバンといえば夏なので、暑いうちに出したいですね!

なお 『BULLET SOUL』は、国内版とは別実績の模様。
更に、DLC全部入りの(気分だけは)GOTY仕様です。
解除率が気になる方のために「弾魂」実績も削りました。
なので、
実績厨はゼッタイに買いましょう!(笑)

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: その他 パーマリンク