PBBG第89回:改めて大変長らくお待たせいたしました

こんにちは、サカリPです。

Xbox 360版『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』のDLC
『フラウ追加パック』と『BGM追加パック』が
来週3月7日(火)の夕方頃に配信開始となります。

2017年3月7日(火)配信予定 価格600円(税抜)
Xbox 360 『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』用フラウ追加パック
2017年3月7日(火)配信予定 価格300円(税抜)
Xbox 360 『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』用BGM追加パック

Switchもいいけどフラウもね!
ということで、本当に大変長らくお待たせいたしました。

また、Xbox ONEの後方互換でも
正常にVer. 1.03アップデートがかかるようになったようです。
ぜひそちらでもお楽しみいただければと思います。
※マイクロソフトさまから修正完了報告がこなかったので告知遅れてしまいました。

一部のお客さまから、ONEで起動しないとのお声もいただきますが、
こちらでも認識しているのが、
“本体設定を日本以外にしていると初回時に起動しない(いちど起動すれば大丈夫)”
という謎の症状だけです。
これも合わせて修正依頼をかけていたのですが、こちらはまだ直っていないかもしれません。

該当するお客さまはお手数ですが、マイクロソフトさまの方にご連絡いただければと思います。
こちらでは後方互換機能の内部的なところはノータッチですので、原因特定も対処法も知らず、
修正もできませんので、ご理解の程、お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: PBBG パーマリンク

PBBG第89回:改めて大変長らくお待たせいたしました への5件のフィードバック

  1. コーエー のコメント:

    xbox one サイコーッツツツt!!!!!!!!

  2. ファントムのファン のコメント:

    DLC 配信きて嬉しいけどoneから起動すると追加フラウがインストール出来ない。360では購入してインストール出来てるんだけどoneでもインストール出来るようにして欲しいな。

    • サカリP のコメント:

      ご購入ありがとうございます。
      先週末に修正されたとMSの後方互換チームから連絡がありました。
      こちらでも確認できましたのでお試しいただければと思います。

  3. 匿名 のコメント:

    お忙しいところ失礼します。
    御社の製品「ファントムブレイカー バトルグラウンド」のxbox360版についてご質問があります。
    5pd様の問い合わせフォームから送信しようとしたのですが、一定数書き込むと送信ボタンが消えてしまう為、まずこちらから伝えさせて頂きます。

    端的に申しますと、一部の実績が解除されません。
    複数ありますのでこれから記載しますが、
    偶然か否か、これら全てPSvita以降に移植した際に「削除されている」実績(トロフィー)のみです。
    ちなみに、当方初プレイ開始は2017年3月18日。v1.03のアップデートが施されてからです。

    1.実績名「俺も俺も」
    条件:隠しキャラクターをアンロック
    本編難易度ノーマルのクリア時点で解除されず。キャラクター自体はアンロックされました。
    その後、難易度ハードでクリアして残りのキャラをアンロックしたところ「これで全員」は解除されました。ちなみに、この実績は俺も俺もと違い移植時に削除されていません。

    2.「そして悪夢へ」
    条件:難易度ナイトメアでゲームを開始
    何度開始しても解除されません。キャラやステージを変更、クリアしても駄目でした。

    3.「乗車中のパーフェクト」
    条件:ゆりつばめボーナスステージでパーフェクトを達成
    車内のタマゴを全て破壊、アイテム全取得を行いましたが駄目でした。イージー、ノーマル、ハードと難易度を変更しましたが不可能でした。
    ちなみに、ゆりつばめボーナスステージを発見する実績は解除出来ました。これは移植時に削除されていません。

    これら以外にも、「落下中のパーフェクト」や「擦ってみた」などの、移植時に削除された実績がどれも解除されません。私のプレイ不足による落ち度の可能性も否めませんので詳しい言及は避けますが、明らかに上記三点は不自然です。ちなみに、移植時に削除されていない実績や、DLC関連の実績は現時点で問題ありません。

    推測で申し訳ありませんが、こちらのブログを拝見したところ、先日配信されたv1.03はvita版をベースに調整を施されているとの事ですね。もしやと思いますが、この実績の不具合はv1.03によって引き起こされてはいないでしょうか。
    ちなみに似たような事例が無いか当方でインターネット上を調べましたが、確認出来ませんでした。

    お手数をお掛けしますが、この件についてどうか調査をお願い出来ませんでしょうか。何卒よろしくお願い致します。

    • サカリP のコメント:

      ご購入ありがとうございます。
      また、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
      現在、実績に関係したバグを修正するアップデートを準備中です。
      しばしお待ちいただければと思います。
      よろしくお願いいたします。

コメントを残す

*