PBBG第92回:Nintendo Switchに参入!

こんにちは、サカリPです。

もう既に情報が解禁されておりますが、
MAGES.のNintendo Switch参入第1弾として
ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ』を発売することになりました。
発売日は2017年12月7日(木)! もうすぐですよ!

思えば、昨年の10月。
任天堂さんの発表を見てNintendo Switchにひと目惚れ。
そのままの勢いで企画書を書いたけど、当時は任天堂さんとほとんど繋がりもなく断念。

今年1月のニンテンドーダイレクトで再び興奮するも、
相変わらず任天堂さんからメールの返事はいただけず。

発売を迎えた3月。
本体は自宅に届くも、社内では企画が認められず。
悶々としながらゼルダを遊ぶというとても歯がゆい日々を過ごしました。

季節は夏になり、突然会社から
“今年中にリリースできるならNintendo Switchでゲームを出して良い”というお達しが出ました。
「いやいや、もう少し早く言ってよー」という言葉を飲み込んで、
Switchの「おすそわけ」のコンセプトとよくマッチしているPBBGの開発をスタートさせました。

それからは開発機材の購入から研究、開発、デバッグetc…とあっという間の数か月。
こうして皆さまに発表することができるようになった次第です。
いやよく間に合ったよ……。
そんな訳でして、
『ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ』 Nintendo Switch版をお楽しみに!
次回の更新では、PS4版との違いなどお伝えできればと思います。

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: PBBG パーマリンク

コメントを残す

*