【STEAM】突然ですが

こんにちは、サカリPです。

約1年前、念願叶ってSTEAMでのパブリッシング事業を立ち上げたのですが、
この度、その事業に関して表立って何かする、音頭を取って進める、というような
立場からは外れることになってしまいました。

「おま国」憎しのあまり、全てのユーザーが
等しくゲームを楽しめるようにしたいという一心でやってきましたが、
うまくいったり、いかなかったり。
それなのに、参入1周年記念セールの時はユーザーの皆さまのおかげで
大きな売上をあげることもできまして、むしろ申し訳ないぐらいです。
今後はこういったセールを企画したり、プロモーションしたり、タイトルを選んだり、
という機会もなくなってしまい、直接的にご恩に報いることはできなさそうです。

Valveさんとの関係も良好でしたし、
やり残したこと、やりたかったこともあり、とても残念ですがどうしようもありません。
この経験を活かして、別の場で国内外のユーザーさまに楽しいゲームを
送り届けられればと思います。

ひとまず予定では、今年度のSteamのオータムセールと
ウィンターセールが僕が関わった最後のイベントとなり、
今後は12月7日に発売予定のNintendo Switch用ソフト
『ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ』や、
開発中の新規タイトルに注力することになります。

自分の新規タイトルに関しては、
当然ながらSTEAMでもリリースしていきたいと思っていますので
そこで再会できることを楽しみにしています。

短い間でしたが、ありがとうございました。

カテゴリー: STEAM パーマリンク

2 Responses to 【STEAM】突然ですが

コメントを残す

*