PBBG第93回:Nintendo Switch版の違い

こんにちは、サカリPです。

今回は『ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ』の
Nintendo Switch版と、既に発売中のPS4版との違いを
簡単にまとめてみたいと思います。

・トロフィーの削除
当たり前といえば当たり前ですね。
超個人的には、Switchにもトロフィーや実績っぽいシステムがあると良かったのですが…。

・同時押しボタンの削除
コントローラのボタン数の関係で、同時押しワンタッチボタンは削除されています。
超必殺技を出したければ、強攻撃ボタンとSPボタンを自分で同時押ししないといけません。
これもどうしようもないところですね。

・紅莉栖、フラウ、BGM等、全てのダウンロードコンテンツがひとまとめに。
これはお買い得デス!

・敵配置や、プレイヤーキャラの技の再調整
当てにくい技などは当てやすくなっていると思います。

・裏ルートの廃止
少し分かりにくかったという反省もあり、思いきって廃止しています。
合わせてアウトレンジアイテムやオーラアイテムの出現条件に関して調整しています。

・中国語(簡体字)、ロシア語が追加
より多くの方に楽しんでもらえると嬉しいです。

・オンラインマルチプレイ、ランキングなどの機能はアップデートで追加
後述

かんたんにまとめると上記のようになります。

特に最後の部分に関しては気になる方もいると思います。
こちらのオンラインマルチプレイに関しましては、
任天堂さんによるNintendo Switch Onlineのサービスが開始される2018年に、
様々な状況や環境等、諸々を確認した上で適切な内容で実装したいと考えており、
結果として、後日アップデートで追加という判断をしました。
ご理解いただけますと助かります。
ローカルでのマルチプレイはもちろんバッチリ対応しております。
最後に、
Nintendo Switch持ってないし、PBBGも買ってないという方に朗報です。
Xbox 360版、PS Vita版、PS4版に関しましては、現在、価格の改定を予定しています。
来年早々には価格改定されると思いますので、こちらもよろしくです。

以上、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: PBBG パーマリンク

コメントを残す

*