開発日記04

こんにちは、宮地です。
今日からもう3月らしいです。驚愕。
2月っていつきたの……と思うほど、疾風の如く目の前を通りすぎていきました。
そういえば、ここ数日はすっかり暖かくなってきて、春の匂いがしますもんね……。

そんなわけで、今回は一足お先にちび和助&七緒のほんわか春イラストをお見せします!
(このブログ用に描き下ろしてくれました!)

naowa

ほのぼのとしていてとても癒されます……
SDキャラも着々と進行中でございますよ!
(というご報告も込めてます。お楽しみに!)

 
さて、先日発売された
・電撃Girl’sStyle様(2/9発売)
・ビーズログ様   (2/20発売)
はご覧頂けましたでしょうか?
 
ようやくキャラクター達のプロフィールを公開することが出来ました!
まだ知らないという方、是非公式サイトへ行ってみてください。
(あ、公式サイトも本格オープンしております!)
 
どうやら風の噂では白玖と倉間さんが人気と聞きまして……
なるほどそうですか……と思いながら今このブログ描いてます。

せっかくなのでここで少しキャラクターの特徴をお話しようかなとおもいます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【和助】
特遊郭『万珠屋』の番頭です。
番頭というのはいわゆる見世を仕切るリーダーですね。
現代で言うと支配人(マネージャー)です。
和助さんは頼り甲斐のあるお兄さんです。
タイプ属性はしいて言うなら、
なんかモテます系男子。

【白玖】
特遊郭『万珠屋』でお職を張っている女形です。
花魁ではなく、女形というのが肝です。
どうしてこうなった、の経緯は是非プレイしてみてください。
タイプ属性はしいて言うなら、
redjuiceさんが踏まれたいって言ってました系男子です。
(※嘘じゃないけど嘘です)

【宝良】
特遊郭『万珠屋』の裏方です。
裏方=家事や座敷への案内、などを担ってます。
辰義と双子で三兄弟の長男、お兄ちゃんです。
素直で元気で優しくて、お酒の強い体育会系。
タイプ属性はしいて言うなら、
筋肉むきむきデカワンコ系男子です。(きっと)

【辰義】
特遊郭『万珠屋』の裏方です。
宝良と双子で三兄弟の次男です。
基本、人見知りで堅い殻の中に閉じこもってます。
きっと身近にいたらとっても扱いにくいと思います。
タイプ属性はしいて言うなら、
ヤンデレ依存系男子です。

【倉間】
特遊郭『万珠屋』が贔屓にしている馴染みの商人です。
基本誰にでも優しいですが、とくに七緒(主人公)には
特別にやさしいです。なんでかはまだわかりません。
でも身近にいたらきっと「いい人」で終わりそうな気も……
タイプ属性はしいて言うなら、
なんかふわっとしてる系男子です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
ざっと、思ったままを書いて紹介してみましたが、
上手く伝わりましたでしょうか……?
ひとりでも、心ときめくキャラがいれば幸いです。
実際にプレイして、それぞれの本性中身を知ると、上記のキャラ紹介文が
まったく違う印象になるかもしれません。

ちなみに、皆さま気にかけて頂いてますキャスト発表ですが、
3月9日(土)に発売の電撃Girl’s Style様 4月号で大公開いたします!

是非、チェックしてみてくださいませ。

開発の方はもうすぐ収録が始まります。
この辺りも、インタビューなどで皆さまにお伝え出来ると思いますので
楽しみにお待ち頂ければと思います。

それでは、今回はこの辺で……
みやち

カテゴリー: スタッフ パーマリンク

コメントは停止中です。