開発日記10

こんにちは&こんばんは。
ディレクターの宮地です。
 
世間はお盆休み。
なので電車が空いている……!と思いきや、
自分の使っている路線はそうでもなかったです。
 
毎朝暑くて目が覚めます。
夏休みもそろそろ佳境、花まにの開発も絶賛佳境の追い込まれ中です。
まだまだ踏ん張ります。今年の夏は去年以上に熱いです。
 
 
さて、今回のブログもお伝えすることが盛りだくさんです!
ひとつずつピックアップして書いていこうと思います。
お付き合い下さいませ。
 
 
まず一つ目!
 
 
■花咲くまにまに公式Twitterフォロー&RT企画始動!
 ご参加(応募)頂いた方の中から抽選で5名様に花まにメインキャスト様
 の直筆サイン色紙をプレゼント致しますキャンペーン実施中です!
 
 既にたくさんの方にご参加いただいております!
 有難うございます。
 締切は本日8月16日(金)23:59迄となっておりますので、
 まだの方は是非ご参加くださいませ。

 特設ページ:http://5pb.jp/games/hanamani/twitter/
 
 ※当選者の方には8月30日(金)までにTwitterのダイレクトメッセージ(DM)
  でご連絡させて頂きますので、アカウント(@hanamani)のフォローは
  外さずにお待ちください。
 

そしてニつ目!
 
 
■ゲームシステム画面、仕様が少しずつ公開!

 gamen
 ※開発中の画面です。

 
 前回のブログ記事でも書いておりましたが、
 実は花まににはミニゲームによる“パラメータ上げ”も存在しております!
 ミニゲームの種類はなんと5種類!
 パラメータをあげる項目は前回の記事にて公開されておりますが
 今回はそれぞれのゲーム内容も少しご紹介致します!
 
 「掃除」  …雑巾がけゲーム。廊下にある障害物を上手く避けながら廊下をピカピカにします。
 「貝合わせ」…神経衰弱ゲーム。
          弾
貝殻が裏返しで並んでいるのでそれぞれ同じ柄の貝殻をめくって2つ一組を当てます。
 「特訓」  …記憶ゲーム。ボタンの光る順番を記憶し指定通りにボタンを押します。
 「弾奏」  …音ゲーム。音楽に合わせてタイミングよくボタンを押していきます。
 「問答」  …クイズゲーム。クイズ問題に答えて選択肢を選んでいきます。
 
 ミニゲーム、少し苦手だな……全部クリア出来るか不安だな……と思った方!
 大丈夫です。実は私も苦手です(笑)
 そんな私でも楽しくプレイしているので、安心してください♪
 (このミニゲーム、なかなかハマってしまうかもしれません……!
 
 
そして三つ目!
 
 
■電撃Girl’sStyle様にてSS連載中!そしてついに……
 
 毎月10日に発売のガルスタさんにて、今月も花まには盛りだくさんで掲載頂いております。
 今回は宝良役の岡本さんのインタビュー&宝良SSが掲載という
 プチ宝良づくしのページとなってますので、
 宝良が気になってる方は是非お手にとってご覧ください♪
 (もちろんそうで無い方も是非……!)
 
 そして、ついにゲーム内のイベントCGもお披露目しております!
 まずは和助さんのを一枚。
 次号から他キャラも公開して行きますので、お楽しみにお待ちください。
 
 
そして四つ目!
 
 
■アニメイト限定予約特典チャームの画像が到着!
 
 『花咲くまにまにアニメイト限定セット』につく特典の
   メタルチャーム画像が到着いたしました!
 
 animate
 
 可愛いSDキャラのメタルチャーム……!
 こちら、数量限定となっておりますのでご予約は早めが安全だそうです♪
 ご予約はこちらから
 ※8月18日(日) 10:00までメンテナン中のため繋がらないそうです。
 
 そのほか店舗特典もございますので製品情報ページを御覧ください。
 
 

最後に……!
 
 
■ブログだけのとれたてポロリ
 
 これはこのブログだけの速報情報です。
 なんと、つい今しがた……!
 redjuice先生から描きおろし
イラストが到着致しました!
 特別に、本当にこっそりチラ見せを……
 
 kuramahan
 
 必殺、倉間はんの流し目!(色気爆発)
 ……怒られたら消します。

 
 こちらのイラストは、近々お披露目させて頂けると思うので
 もう少々お待ちくださいませ。

 

こんな感じで花まにの開発、日々モリモリ進めております!
発売予定まであと三ヶ月、是非楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです。
 
 
それでは、今回はこの辺で。
次回ブログ更新は8月30日(金)予定です。

 
 
みやち
 

カテゴリー: スタッフ パーマリンク

コメントは停止中です。