開発日記12

こんにちは、そしてこんばんは。
ディレクターの宮地です。
 
来週はもう10月ということで、気温もだいぶ涼しくなってきました。
夜はもう鈴虫がないてます。秋ですねぇ。
そして10月……ということは!

花まにの発売(11/21)までいよいよ2ヶ月切りました!

早い。本当に早い。
和助たちに逢えるのもあと二ヶ月弱……
ドキドキですね。

開発の方もようやく山場を越えました!
と言っても、まだ気は抜けませんが…ひとまずほっと息をついている感じです。

まだまだ発売まで
・誌面展開
・限定盤小冊子の制作
・AGFグッズ制作
・Twitter企画
・マル秘企画←new!
などなど、引き続きもろもろ頑張ってまいりますー!

ちなみに現在は先日に続いて特典ドラマCDを絶賛収録中です。
皆様もう早期予約特典、店舗特典のご予約はすみましたか?
各ドラマCDのあらすじは製品情報から見れますので
どこにしようか迷ってる方は覗いてみて下さい。
ちなみにとある日のドラマCD収録現場は……

爆 笑 必 須 でした。

特典ドラマCDなので、ゲーム本編では見られないキャラクター同士の絡みや
キャラ達の少し砕けた一面を存分に出そう!と思ってお話を創ったのですが、
予想を遥かに上回りました。
是非、是非聞いて頂きたいです……!
HPで少し試聴とかできたらいいなぁ、なんてふんわり思ってます。
(まだわからないのでお約束はできませんが……)

さて、そんな感じで前置きが長くなってしまいましたが、
今回もお知らせがありますので少々お付き合いくださいませ。

【その壱】
好評につき第二弾!
花まに公式Twitterフォロー&RT企画
 
 もう応募はお済みですか?
 花まに公式アカウント(@hanamani)をフォロー&リツイートするだけで
 豪華プレゼントが当たっちゃいます!
 
 豪華プレゼントは
 ・キャストサイン入りポスター
 ・PSVita
 ですよー!
 
 ※花まにが発売されるのはPSPとPS3ですが、プレゼントはPSVitaです。
 
 締切は10月16日(水)までです!忘れずに!

 ★応募方法に関しては特設ページを御覧ください。

 ちなみに花まにポスターをつぶやく際は
 1:花まにポスターとわかる写真を添付
 2:ハッシュタグ「#花まにポスター」
 上記二点を忘れずに入れてくださいね!

 

【その弐】
電撃Girl’sStyle様にて花まにコミカライズ連載中!
 
あしか望先生による描きおろしで、花まにの世界感が一足先に堪能できちゃいます!
美麗イラストに加えキャラクター達の様々な表情等たっぷり楽しめますので
ぜひぜひお手にとってご覧ください!

ちなみに来月10月10日(木)に発売予定のガルスタには
未公開の衝撃情報がたっっぷり掲載されるので必見ですよ!!

そして連載SSは「倉間楓」、ついに今回が最終回です。
こちらもあしか先生描き下ろしのイラストと共に掲載されますので
お楽しみにお待ちください。

恒例のSSのみ一足先に少しだけお見せしちゃいます。

◆◇◆

 
 少し大袈裟な言い方をしてみせると、七緒ちゃんは楽しげに笑った。

(……全部、本当のことなんだけどね)

 少なくとも、僕の目にはそう映っている。
 七緒ちゃんは綺麗になったし、愛らしいし、誰もに好かれるような子だと思う。

 だから……

(僕はこれからも、こんな風になんでもない振りをすることでしか、君に触れることが出来ない)

 なんてことのないように手を握ったり、大袈裟なくらいの賛辞を繰り返していけば
 彼女はきっと、こういう僕に慣れていってくれるだろう。

(……そうしたらまた次も、こうやって自然に君と歩くことができる)

 僕なりのスキンシップだと、七緒ちゃんが思ってくれればそれでいい。
 触れたいと思った時に触れられる距離を、我慢したいとは思わない。

(でも、これじゃ君の心の中には入れないんだろうけど……)

 ……それでもいい。
 否、それが一番いいと自分に言い聞かせる。

◆◇◆

はい。
こんな感じのお話が10月10日(木)発売のガルスタさんに掲載されております!

……倉間さん、色々考えているお方です。
ゲーム本編のシナリオも、一番時間がかかりました。
あまり詳しく話せないのであれですが、
お目当てのキャラじゃなくても、倉間ルートは是非ともプレイして頂きたいです。
色々、本当に伝えたいことを詰めました。
もっと色々書きたいのですがお喋りが過ぎると怒られそうなので
その辺はまた、発売後にどこか機会があればお話したいと思いますっ!
 

それでは私からの戯言はこれくらいにして、
広報ミズノからもお知らせがあるようなのでバトンタッチしたいと思います。

 

* * * * * * *

どうも、宣伝水野です(´▽`)ノ
色々お知らせにやってまいりましたよ~

花まに発売までいよいよあと2か月ですね……!
ゲーム制作の方もほぼ終了ということで、
長かったようであっという間だったなぁとしみじみ思っています。

……気が早いですね(・▽・)
発売まで二ヶ月、待ち遠しいわ!というそんな方に朗報です。

アニメイトガールズフェスティバル2013では出来立てホヤホヤの花まにを
一足先に実機でプレイすることができます!

前回のブログでもお伝えしたグッズの販売も予定しておりますので、
こちらも続報をお楽しみに!(来月中にはご報告できると…!)

更になんと、当日は花まにキャラクターのパネルも展示される予定なのです!
今のところキャラクターパネルが見れるのはAGFのみなので、
この機会をお見逃しなく…!!
AGFにいらっしゃる方は、是非5pb.ブースにも遊びに来てくださいね~!

そしてもう一つ!
9月28日(土)からアニメイト池袋店の店頭ビジョンにて、花まにの最新PVが流れます!
池袋店へお越しの際には、立ち止まって見ていただけると嬉しいです。
私個人的には、宝良のボイスが萌えポイントです(笑)
こちらのPVは後日HPでも公開いたしますので「見に行けないよ~」という方は
そちらでチェックしてくださいね。

それでは、取り急ぎお知らせのみですがこの辺で!

* * * * * * *

 
 
…怒涛のお知らせでした。

【簡単なまとめ】
・アニメイトガールズフェスティバル2013(以下AGF)にて体験版がプレイできます!
・AGFの5pb.ブースにてキャラクターのパネルが展示されます!
 →こちらは撮影可能なので是非撮ってあげてください~!
・アニメイト池袋本店の店頭ビジョンにて花まに最新PVが流れます!
 期間:9月28日(土)~
 
 
発売に向け、皆さんに色々お伝えできるよう引き続き開発共々頑張って参ります!

ではでは、今回はこの辺で。
次回更新予定は10月11日(金)です。
 
 
みやち
 

カテゴリー: お知らせ, スタッフ パーマリンク

コメントは停止中です。