開発日記13

こんにちは、こんばんは。
ディレクターの宮地です。

昨日はアニメイト様の池袋本店、渋谷店にて
特別小冊子「花まに解体新書」の配布会を行いました!
足元の悪い中お越しいただいた皆様、有難うございました。

「花まに解体新書」は録りおろしインタビューと描きおろしのSSも
載っており、なかなか盛り沢山な内容になっております。

アニメイトさんやステラワースさんの店頭にも置いて頂いておりますので
お立ち寄りの際は是非お手にとって見てみて下さい。
※お取り扱いに関しては各店舗様にお問い合わせください。

さて、本日もお知らせが御座います。

まずひとつめ。

花まにのPVが公開されました!
動画をアップしましたので下記URLから是非ご視聴ください。

『花咲くまにまに』PV30秒ver.

『花咲くまにまに』PV60秒ver.

ちなみに、こちらのPVは現在アニメイト池袋本店の店頭でも流れておりますので
是非大画面でも堪能してみて下さい。
白玖さんの声がよく通ります。

そしてふたつめ。

AGFの特設ページがオープン致しました!

img10252

グッズ情報や配布物の情報など掲載されてますので
参加される方はご参照ください。

オリジナルうまい棒の配布はAGF限定ですのでこのチャンスをお見逃しなく…!

ちなみに当日ブース前には花まにキャラ達の等身大パネルも登場しますので、
記念にお写真を撮るのもいいと思います!

さらに。

なんと、AGFにて初公開のPVを用意してます……!
こちらは現在鋭意製作中ですので、ぜひぜひお楽しみに!

* * * *

ひとまず、お知らせはこんな感じです。
開発の方は特典のドラマCDのも完成したので本当にもうあとは
発売を待つのみ……!といった感じです。

特典ドラマCD、サンプルを聞いた他のスタッフからは
「思わずデスクで声が漏れた(笑いが堪えられなくて)」という報告を貰いました(笑)

一体どんな内容なのか……
それはもちろんお手元に届いてからのお楽しみですが、
今回は特別に、少しだけシナリオを。

===============================================

* * * * *

和助 「ん? ……なんだ、こいつ寝ちまったのか?」
倉間 「さっきからなんだか眠そうだなーとは思ってたけど……
     やっぱり疲れてたんだね」
和助 「そりゃ、一日あんだけはしゃげばな。
     無理せず床に行きゃ良かったのに」
赤根 「にゃぁんだとー!?俺のとっておき武勇伝を聞いてなかった
    ってのか……! くぅ……っ! 
     むしろ一番聞いてほしかったのはアンタだったのにぃーー!!」
和助 「うるせぇぞ、武人! こいつが起きちまうだろーが!」
赤根 「むしろ起きて俺の話を聞いてくれぇ!」
和助 「阿呆か!」
倉間 「はいはい、ふたりとも静かに。僕、奥の部屋に布団敷いてくるよ。
     そこに寝かせてあげよう」

(倉間、奥の部屋に布団を敷きに行く)

赤根 「お? んじゃあ、俺がこいつを運んで……」
和助 「ふざけんな。酔って足元覚束ねぇ奴に任せられるか。
     俺が運ぶ。よっと……」
赤根 「はぁー!? なんだよさっきから自分ばっかりー!」
和助 「お前な……。ふらついてんのは事実だろうが」
赤根 「そんなことねぇ! ほら見ろぉ!! 
     俺はこうやって立派にしゃきっと立ってるぜ!」
赤根 「……っと……おっとっと」
和助 「……はぁ。
     それでしゃきっと立ってるつもりだったら、相当酷いぞ、お前」
赤根 「くそぉ!! なんだよー! 谷の馬鹿野郎ー! いけずー!」
和助 「へぇへぇ。
     ……しっかし、こんだけうるせぇのにこいつぴくりとも動かねぇな」
倉間 「ふふ、熟睡しちゃってるね。和助さん、布団敷いたよ」
和助 「ああ」

(主人公をゆっくりと布団に寝かせる和助)

和助 「……無防備な顔してんな」
倉間 「ちょっと和助さん?
     寝顔が可愛いからって、この子に手出したら駄目だよ?」
和助 「分かってるって。折角の旅に水差すような真似はしねぇよ」
倉間 「ふふ。今日一日、楽しそうにしてくれてたもんね」
和助 「ああ。勤めばっかで、こんな風に羽伸ばす機会はなかなかねぇからな。
     いい思い出を残してやりてぇ」
倉間 「……うん。そうだね」
和助 「……しかし、こいつ本当に警戒心ってもんがねぇよな。
     男しかいねぇ部屋に女一人で来て熟睡するか? 普通」
倉間 「それが、この子のいいところでもあるけどね」

* * * * *

===============================================

これはアニメイト様の店舗特典
「旅は道連れ、男達の譲れない戦い~酒盛りそして泥酔へ~」の
シナリオのほんの一部です。

こんな感じで、キャラ同士が絡んでわいわいニヤニヤ、
かなり楽しいドラマCDになっておりますので是非聞いてみて下さい!
※詳細は製品情報からご覧いただけます。

 

発売まで今日を含めてあと27日
わー、もう本当あっという間ですね。
発売一週間前からはカウントダウンボイスも公開される予定ですので
こちらも楽しみにしていてください。

来週末のAGFにはスタッフ一同参加する予定ですので、
会場で皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

それでは、この辺で。
次回更新は11/8(金)予定です。

みやち

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。