開発日記14

blogkinen

こんにちは&こんばんは
ディレクターの宮地です。
花咲くまにまに、ついに本日発売です!わー!
ファミ通さんのレビューでもシルバー殿堂入りを頂きました。

dendo

有難うございます!

そしてなんと!本日は発売日記念ということで、
制作スタッフの方々からお祝いのイラスト&コメントを頂きました!
以下にどどんとご紹介させていただきますっ。

hanamani_nao
まずはグラフィッカー池田さんからは七緖のお祝いイラスト!
か、可愛すぎる……!
思わず手を握りたくなりますね。
池田さんには夏のド修羅場、とってもお世話になりました。
頭が上がりません。有難うございました。

 

hanamani_iwai2
そして安正まことさんより頂きました赤根さん!
なんてセクシー!そしてイケメン!
和助との酒盛りは楽しくていつも飲み過ぎる彼の一面です。
※その様子は限定版ドラマCDとアニメイト様特典ドラマCD「酒盛りそして泥酔へ」
 にもたっっぷり描かれてますので是非聞いてみてください♪
貴重なイラスト、ありがとうございます。

 

hanamaniiwai3

そしてお次は!
Beccoさんからは微笑ましい藤重三兄弟を頂きました!
あああ燈太きゅん可愛い・・・そして後ろの辰が辰らしくて
とても好きです。
べっこさんは花まにのSDキャラも描いて頂いてます。

 

hanamaniiwai4

さらに、なんとなんと…!
背景グラフィックを担当して下さった上野さんからも
可愛い七緖のお祝いイラストを頂きました…!貴重……!
柔らかくて優しい色使いが花まにとマッチしていて本当に素敵です。

最後に、背景美術の統括を担当してくださった志道さんからも
お祝いのコメントを頂きましたので以下にぺたりっ。

* * * * *

背景を担当させていただきました志道広良です。
この作品でredjuiceさま、須藤P、宮地ディレクター、
他多くの方々に牽引していただきながら
「万珠屋」の普請や様々なロケーションに携わり
皆様にゲームをお届けできることを幸せに思っております。

所々にあります家紋・紋章などにも遊びを入れておりますので
そこも見ていただくと嬉しいです。(^▽^)

* * * * *

今回、花まにを創るにあたって背景も勿論物凄くこだわりました。
特遊郭「万珠屋」という見世は花咲くまにまにという物語の中に
存在するオリジナルの見世なので独特の世界感はもちろん見せつつ、
でも実際に江戸時代にあっても決しておかしくはないリアル感も追求しました。
花まにの物語にのめり込むためには、世界観にマッチした背景は必要不可欠で
要望や我儘もたくさん言ってしまったのですが、絵コンテから資料集め、
ラフから完成までグラフィックの方々には何度も付き合って頂きました。
本当に、有難うございました!

背景美術、素晴らしい出来になっておりますので
ゲームをプレイする際には是非そちらにも注目してみて下さい。

 

……はい。
いやぁ、もうなんて豪華。。
関わった方全ての人が想いを込めて花まには創られたので
こうしてお祝いして頂けるのは本当に本当に嬉しいです。

企画立案から早いもので二年以上……長いようで本当にあっという間でした。
各キャラ全てにドラマがあり、想いがあり、
そして物語はすべて一つに繋がっています。
是非お手にとって彼らとの道を一緒に歩んでいってください。
どのキャラが皆様の目に留まるのか、とても気になります。

ちなみにちょっとした裏話?になるかもですが……
花まにのメイン舞台となる「万珠屋」。
実はこの見世の名前は“曼珠沙華”という彼岸花からもとっています。
なので、見世の家紋も彼岸花モチーフになっているんです。

Manjuya_Kamon_FIX
その花言葉は「想うはあなた一人
その他にも意味が隠されていますので、良かったら検索してみてください。

さてさて。
そんな裏話的な話をまだまだしたり、発売の余韻に浸りたいのは山々ですが、
本日もお知らせがありますので進みます!

◆花まに発売記念抽選会開催!
本日(21日)11時~17時まで池袋アニメイト本店前で
花まに(通常版・限定版のいずれか)をご購入いただいた方に
参加いただける抽選会が行われます。

【特賞】出演キャスト直筆サイン色紙
【参加賞】オリジナルクリアファイル
【アニメイト購入者限定参加賞】オリジナルステッカー(3枚セット)

是非ご参加くださいー!

って……
書いてたのですが気づけば17時回ってしまっていました。。。
すみません……お越しいただいた方、有難うございました!

◆ステラワースにて缶バッチ発売!
本日よりステラワース様にて花まにのガチャが登場致します!
SDキャラはオリジナル描きおろしですので必見です♪

kanbachi

私も早速行って回してきました、ガチャ!
最初に出たのは七緖でしたよー。

kanbachihana

可愛い。七緖、可愛いですふふふ。
上記以外にも花まにの展開、まだまだ終わりません…!

花まに某コラボ企画進行中など、12月もたっぷり皆様にお届けできる
とっておきのイベントをえんやこら用意しておりますので
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。
Xmas企画とか…!こっそり!)

花咲くまにまにをプレイされましたら、
是非ユーザーアンケートにもご協力ください。
皆様のご意見、お待ちしております。

花まに公式Twitterも随時つぶやいてますので
最新情報はこちらでチェックしてくださいね。
アカウントはこちら→@hanamani

本日から期間限定でリプライキャンペーンちっくなことを
やりたいなと思ったんですがどうでしょう……?(小声)
花まにに関して呟いている方を対象に勝手にお返事していく形式です。
突然やるかもしれませんので、もしブログを観てくださっているユーザーさんが
いらっしゃれば是非、呟いてみて下さい…!
※ゲームの不具合等に関する質問などはユーザーサポートへお願い致します。

そんな感じで、だいぶ長くなってしまったので本日はこの辺で。
皆様のご感想、お待ちしてます!!
ではでは。

みやち

カテゴリー: スタッフ パーマリンク

コメントは停止中です。