開発日記15

こんにちは&こんばんは
ディレクターの宮地です。

師も走る師走。

現場でも挨拶は「よいお年を」が定着してきてます。
2013年も残すところあと10日程となりました……早い。
毎日本当に寒くて社内でも風邪が流行ってます。
予防のマスク、防寒にもなりますし必須ですね。

そして花咲くまにまに、今日で発売からちょうど一ヶ月です!
応援して頂いている皆様、いつも本当に有難うございます。
今後も様々な展開を出来るようにスタッフ一同頑張ってまいりますので
引き続きご声援頂けますと嬉しいです。
宜しくお願いいたしますっ。

そんな感じで、花まに開発ブログもこの記事が今年最後です!(多分)
お知らせも交えて書いていこうと思いますので宜しければお付き合い下さい。

まずは12/11(水)に放送した花まにニコ生特番のお話から…

■『花咲くまにまに』発売記念スペシャル!

急遽決定した花まにニコ生特番、皆様楽しんで頂けましたでしょうか?
万珠屋御一行、勢揃いのニコ生でしたね!

メインキャラを演じて頂いた

鈴村健一さん
櫻井孝宏さん
岡本信彦さん
保志総一朗さん
浪川大輔さん

そして万珠屋の楼主である楠大典さんも参加していただき、
超豪華メンバーでお送りした1時間。

いやぁ、実にフリーダムな番組でした(笑)
スタッフ一同も予想外の進行でおっくす楽しませて頂きました。

花咲くまにまにニコ生特番特設サイト

ニコ生のタイムシフトは年内いっぱいの12/31まで視聴が可能となっておりますので、
まだ見てない!という方は是非、是非見て下さいね。

もしかしたら、途中で吹き出してしまったり口元がニヤけて
しまうかもしれないので周りにはご注意下さいね!

hanamaniblog1218

収録後に皆さんで撮った写真です。
※無断転載及び転写はご遠慮ください。

さて、ここからはいくつかお知らせです!

■花まに期間限定X’mas企画
公式サイトにてX’mas限定SSTwitterアイコンを配布中です!
12月25日24時までの限定公開となっておりますのでお見逃しなく♪

■花まにきせかえ配信決定
12/25(水)よりきせかえサイト「アニメきせかえ王国↑」にて、
[花咲くまにまに]のきせかえを配信予定です!

詳細:
スマートフォン対応(docomo・Android)
きせかえ…価格:480ゴールド(480円(税抜)相当)
アニメきせかえ王国↑の公式サイトはこちら(http://a-kisekae.com/sp/feature/SP156/)

よろしければ覗いて見て下さい。

■花まにコミカライズ単行本発売!
電撃Girl’sStyleさんにて連載しておりました花まにコミカライズが
2014年1月22日(水)に単行本として発売致します!

本誌では読めなかった衝撃の結末に加え、
攻略キャラクター視点での完全書き下ろし短編ストーリーが入った
読み応えたっぷりのコミックとなっております。

あしか先生の美麗な描き下ろしも満載なのでぜひぜひお手にとってご覧ください!

hanacomi

美しすぎるカバーイラストは必見です!

■冬コミ5pb.ブースにて花まに缶バッチガチャが復活!
AGFにて大好評頂きました花咲くまにまにの缶バッチガチャですが、
冬コミで再販が決定いたしました!

しかも、なんと!
今回は「藤重燈太」「赤根武人」「浅野長政」の3キャラが追加になり
全部で9種類の缶バッチが入っておりますー!

私もまだ3人の缶バッチは持っていないので、
隙をみてガチャを回しに行こうと思います……!
両替はお忘れなくですよ!

※混雑を避けるため、缶バッチガチャは物販の待機列がある程度なくなってからの販売となります。
※正確なお時間は当日花まに公式Twitterでご案内させて頂きます。
※回数制限は当日ブースにいるスタッフよりご案内させて頂きます。

■花まに年賀状企画
週明けあたりに公式サイトにて公開予定です!
ただ今準備中ですので少々お待ちください。

\準備中だよー!/
nendasample

以上、お知らせでした。

まだお伝えできないのですが、年明けも皆様に嬉しいお知らせが出来るよう
水面下では色々動いておりますよ…!
詳細に関してはもう暫く、お待ち頂けると幸いです。

花まにの開発から始まった2013年、
無事発売することができ、皆様にプレイして頂きとても素敵な一年でした。

まだまだ、今後様々な展開をしていければと思っておりますので、
2014年も引き続き「花咲くまにまに」をどうぞ宜しくお願いいたします!

それでは少し早いですが……
皆様良いお年をお迎えください。

宮地

カテゴリー: スタッフ パーマリンク

コメントは停止中です。