製品情報追加とCEROと

みなさんこんにちは!宣伝水野です(´▽`)ノ
製品情報』ページを更新いたしました!
既に前回のブログでお知らせしている内容に加え、店舗特典にAmazonが追加されました!

▼Amazon特典
「花咲くまにまにカウントダウンボイスCD (ノーカット版)」
出演キャスト: 鈴村健一、櫻井孝宏、岡本信彦、保志総一朗、浪川大輔

発売約3か月前からカウントダウンボイスやります宣言!(笑)
今回も発売1週間前からやりますよ~!
気合を入れて作っているので、楽しみにしていてくださいね(´▽`)ノ
店舗特典は今後も追加予定ですので、またお知らせしていきまーす。

さて、今日はPS3&PSP版からの変更点として、CEROのお話をしてみましょうか!
CEROとはゲームの対象年齢を表すもので、
Vita版『花まに』の場合は“C”なので15歳以上対象となります。
これはPS3&PSP版と同じですな。

そしてもう一つ、“コンテンツディスクリプタ―”というものがあるんですよ。
聞きなれない言葉ですよね。私もそうです(・▽・)
これは、対象年齢を決めるにあたって、根拠となった要素のことです。
要素は9種類に分類されていて、PS3&PSP版では「セクシャル」「犯罪」のアイコンが付いておりました。
簡単に説明すると、
「このゲームはセクシャルと犯罪の要素が強いから15歳以上対象だなー」
みたいな感じです。
……なんか、簡単に犯罪って言うと、どんなゲームだよって感じですね(OωO;)ハナマニハ ケンゼンナ ゲーム デスヨ!

今回、Vita版では「セクシャル」「飲酒・喫煙」「犯罪」のアイコンが付いております。
おや、「飲酒・喫煙」が追加されましたね。
なぜでしょう…?

そーなんです!(゜□゜)クワッ

これは追加された新規シナリオに関係があるんです!(゜□゜)クワッ

新規シナリオでは、各キャラクターごとにあまーいシーンが描かれております。
飲酒…、喫煙…、ふむふむ。
あー!あれね~!これはあのキャラクターのシナリオやね~!
あのシナリオは七緒ちゃんがまた可愛かったなぁ(´▽`)
果たして飲酒なのか、喫煙なのか、まさかの両方なのか、想像していてくださいね~。
ヒントはオープニングムービーにありますよ~!

飲酒・喫煙だなんて大人の香りがしますねホホホホ
それでは、今回はこの辺で!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。