PlayStation Vita用ソフト『花咲くまにまに』一部不具合のお詫び

好評発売中のPlayStation Vita用ソフト『花咲くまにまに』において、
一部不具合が確認されております。現状で確認されている症状は以下のようになっております。

■症状■
「二章 倉間楓編 花、艶やかに」のシーンにて画面が止まってしまい先に進まなくなってしまう。

■対処方法■
下記の方法にてゲームを進めることが可能になります。

〔鈴音〕「姉さん……櫛をあげるなんて、相手は思い切ったはずでしょうに……」
〔主人公〕(櫛……)
ふと、肝試しに行った時に、楠の木の根元に埋めた櫛を思い出す。
〔主人公〕「櫛をあげると、どうして思い切ったことになるんですか?」
〔鈴音〕「は? そりゃ、姉さんに身を捧げますって覚悟を見せたってことだし」
〔鈴音〕「身請けとまではいかなくても、一生姉さんの元に通いますってことなわけでしょ」
〔主人公〕「……? 櫛にそんな意味が……?」
花言葉のようなものだろうかと思って聞き返すと、鈴音さんは心底呆れたように口を開けた。

※この時点で一旦セーブをして下さい。
※ゲームを再起動して頂き保存したセーブデータを選択し、強制スキップでセリフを2~3行分飛ばして下さい。

■強制スキップの方法■
システムメニュー内にある『設定』の2ページ目にある『スキップモードの対象メッセージ』を”未読”にする。
SELECTボタンを押すと、強制スキップになりテキストがスキップされるので、すぐにもう一度SELECTボタンを押すか×ボタンを押して強制スキップを終わらせる。

現在、この不具合を改善するためのアップデートファイルを制作しております。
こちらの配信日などは確定でき次第でお知らせさせて頂きますので、もう少々お時間を頂けますようお願い致します。

この度はお客様にご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
今後とも弊社ならびに弊社商品をご愛顧頂けますよう宜しくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。