メモオフ ゆびきりの記憶 没ネタ、裏設定等を少し公開!

ども^^柴Pデス。
メモオフ ゆびきりの記憶PSP版が明日発売!ということで、ツイッター上でつぶやかせてもらいました没ネタ、裏設定等をこちらでもご紹介します。
なお、つぶやいた時の文章をそのまま載せていますので、ちょっとBlog向きな内容じゃないかもしれませんがご了承ください。

5/20ツイット分
初期のころの話。現段階のものよりサスペンス的?で、プランでは、主人公(まだ名前は直樹ではなかったかな)が遺体(誰の?)を発見するイベントがあったりしたのですね。
で、さらに、知りすぎた後輩キャラが○されるイベントがあったりしました。○には好きな漢字を当てはめてみてください。
さらに、公共事業に関する談合や土地買収などを扱った社会派なストーリーだったり、もっと大人側(親側)の展開もあったりしたんですが、方向性的だんだん恋愛ゲームじゃなくなっていく……ということで今のようなストーリー、設定になって行ったわけです。
でも初期から大きく変わらないのは、稲穂信の立ち位置……ですかね。

5/25ツイット分
後日公開

また、メモオフゆびきりの記憶の各キャラのツイッターアカウントがありますので、ぜひフォローしてみてください。
ちなつ

詩名
織姫
リサ


それでは、ゆびきりの記憶、ご堪能ください!

カテゴリー: メモリーズオフ ゆびきりの記憶 パーマリンク

1 Responses to メモオフ ゆびきりの記憶 没ネタ、裏設定等を少し公開!