MIKOTO初めての上海LIVE REPORT!!

2015年8月16日(日)に中国、上海で開催されたTUDOU FESTIVAL 2015に出演してきました!

08/15 7:00
MIKOTO 初の海外へ! 早朝の出発だったので、眠そうな顔でしたが、
飛行機を見たらテンションUP↑に。 
1

2

3

飛行機の中は、運良く窓側でずーっと、外を見ていたMIKOTO。
14

日本の地形がちゃんと頭に入っているらしく、モニターで航路を見ずして、
どこを飛んでいるかが理解してました。
(帰りの飛行機も「今、霞ヶ浦だ!」と言ってました。)

上海到着後、すごい渋滞に巻き込まれましたが、無事、会場に到着。

ギリギリ、MIKOTOと同様、今回、日本から招待されていたD-51さんのステージに間に合いました。

08/15 19:00〜
D-51さんのステージが終わった後、会場近くの巨大ショッピングモールで、
みんなで夕ご飯。アヒルの姿煮(顔つき!?)があったりで、美味しい夕飯でした。
明日は、晴れると良いなぁ。
5

6

08/16 11:00〜
LIVE当日。RH開始時間なのですが、土砂降りの雨。。。( ;∀;)
ここでMIKOTOとコーディネーターさんが雨男なのが、発覚。
雨を待つ間、会場近くのカフェでまーたりっ。。。

お昼過ぎに雨がやんだので、ステージへ。
7

8
サウンドチェック中ですが、熱心なファンはもう駆けつけてくれていました!
来てくれた皆、ありがとらびゅ♪

15:30〜
心配した雨も上がり、すっかり夏の午後な雰囲気な中、MIKOTOのステージがスタート!
9

1曲目は、アニメ「DIABOLIK LOVERS」OPテーマ「Mr.SADISTIC NIGHT」
イントロが流れた瞬間、客席からは歓声が上がりいきなりテンションMAX!!!
続く、「東亰浪漫譚」は、PSP「明治東亰恋伽」のOPテーマ。
3曲目は、MIKOTO自身の楽曲「素描の青空」。
この曲は、PS Vita「百華夜光」のEDテーマになっている珠玉のバラード。
真夏の上海が一転、日本の静かな夜の雰囲気となり、静まり返った会場にMIKOTOの歌声が響きました。
ここでトークコーナー。時折、中国語を交えてのトークは、初めての海外ステージと思わせない程。(MIKOTO頑張って中国語を勉強していきました♪)
お客さんの乙女系コンテンツへの関心が非常に高く、通訳さんが「私より詳しいですね」とビックリしてました。

10

ライブ後半戦はドラマCD『月夜叉』の挿入歌となった「月雪ノ音」から。ノリの良い曲で、お客さんも大喜び。日本語で一緒に歌ってくれてるお客さんもいました!
続く、MARGINAL#4の「OVER THE RAINBOW」のサビではお客さん達が大きく手を振るシーンが印象的でした。
コーディネーターさんが「私には、OVER THE RAINBOWの時、雨上がりの青空に虹が見えた気がしました!」と言ってました。
自称雨男でずっと天候を気にしていたので、彼の目には上海の空に虹が見えたのでしょう。
いよいよ最後の曲は、MIKOTOの記念すべきデビュー曲「Accepted Blood」。
この曲は、シチュエーションCD「月夜叉」の主題歌となった、美しいピアノのイントロが印象的な曲。
イントロが響き出すと、上海のMIKOTOファンは、この日、一番の大盛り上がりに!!
「Accepted Blood」のCDをMIKOTOに見える様に掲げて大合唱してくれました。
大盛り上がりの内に、ステージは無事終了。
初めての上海のステージは、暖かいお客さんに囲まれて大成功で終わりました。

1.Mr.SADISTIC NIGHT(セルフカバー)
2.東亰浪漫譚(セルフカバー)
3.素描の青空
4.月雪ノ音
5.OVER THE RAINBOW(セルフカバー)
6.Accepted Blood
~all music by MIKOTO~

ライブ終了後は、取材に駆けつけてくれた上海のメディアさんにインタビューを受けましたよ!
11

19:00〜
LIVEが終わり、上海中心街でご飯を食べた後、田子坊というショッピングエリアでお土産をゲット! MIKOっちゃん、何を買ったのかな? 
12

13

8/17 10:00
あっという間に帰国日。本人たっての希望でマクドナルドに入り、日本と違うメニューに感動!!
15

その後、リニアモーターカーに乗り空港へ。
16

空港でお世話になった通訳の方とお別れをして、帰国の途に就いたのでした!

謝謝上海☆

カテゴリー: 未分類 | コメントする

アニメイト渋谷1日店長&鈴木裕斗さん55キャンペーン抽選会ミニミニレポ!

今日は不安定なお天気の中、鈴木裕斗さんアニメイト渋谷1日店長&55抽選会第一回目にお越し下さった皆さん、ありがとうございました!
楽しんで頂けましたら幸いでございます(*^。^*)

そして、お越しいただけなかった方の為に、かなりミニミニサイズではありますが、レポをお届けします!

まずは、
開店前、アニメイトスタッフさんにご挨拶です。
1写真
「皆さん、今日はどうぞ・・・」

2写真
「宜しくお願いします☆」              (ぎょす( ^^)

深々と頭を下げてご挨拶する裕斗隊長。

さあ、開店時間! アニメイト渋谷店の入口でお客様を出迎えながら記念品を渡しました。
(皆さんとても喜んでくれてました♪)

その後は、「55キャンペーン」のコーナー見学へ!

4写真
(画面をご覧ください、森川智之さんが「入れるよ?」・・・!!!( ゚Д゚))

・・・と思いきや、すぐに人の山、山・・・。
今日は1日追跡レポ取材が入っていましたが、カメラマンさんもこんな状態に・・・

写真3

集まってくれた皆さんにご挨拶させて頂きましたヨ!

そして、14時~は「55キャンペーン」の抽選会。

写真は、抽選会コーナーの準備をして下さったスタッフさんの後姿・・・
いつもありがとうございます!
5写真

抽選会も沢山の方々に来て頂きました!
参加頂いた方全員に、このポストカードと、裕斗隊長の温かい握手と笑顔がプレゼントされました!
Print

55キャンペーン抽選会は後2回開催予定です。

第2回目抽選会: 8/31(日)開催場所:アニメイト秋葉原 7階イベントスペース(トークコーナー有)

第3回目抽選会: 10/5(日)アニメイト渋谷 特設スペース

詳細は、55キャンペーン特設サイトをチェックしてくださいネ。

最後に
last
「皆さん、今日は本当にありがとうございました!!」

カテゴリー: 未分類 | コメントする

55キャンペーン抽選会スケジュール&参加方法のお知らせ☆

ジメジメサマーの始まりですネ!

55キャンペーンまで、1週間をきりました。
抽選会のスケジュール&参加方法情報がキャンペーンサイトにてUPされています。

■第1回目: 8/10(日)
 開催場所:アニメイト渋谷 特設スペース
 開始時間:14時~

■第2回目: 8/31(日)
 開催場所:アニメイト秋葉原 7階イベントスペース(トークコーナー有)
 開始時間:14時~

■第3回目: 10/5(日)
開催場所:アニメイト渋谷 特設スペース
開始時間:14時~

是非遊びにきてくださいネ♪

カテゴリー: 未分類 | コメントする

55キャンペーン「THE WORKS TV」第二回目ゲスト&ピックアップ作品決定!

素晴らしいほどの湿気でお肌はしっとり、心はどんよりな感じですが、
皆さ~ん、ぎょす☆ (お借りします(*^。^*)

鈴木裕斗さんがMCの55キャンペーンオリジナル映像番組「THE WORKS TV」第二回目のゲストが、
鈴村健一さんに決定致しました!

これにて全ゲスト決定です。
第一回目 森川智之さん
第二回目 鈴村健一さん
第三回目 津田健次郎さん

何とも贅沢過ぎるこの番組、どこで見れるの?いつから見れるの? 
などの詳細は、55キャンペーン特設サイトよりチェックして下さいネ!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

この夏開催!5pb.×アニメイト 55キャンペーン☆彡

皆さん、ぎょす☆ 

先日発表されました、アニメイトさんとのキャンペーン

見れる!
もらえる!
触れる!?

をキャッチフレーズに、5pb.×アニメイト 55キャンペーン 開催決定です!

キャンペーン隊長は、「ぎょす☆」のご挨拶でおなじみの( ^^) 鈴木裕斗さん。

キャンペーンの詳細はコチラです

キャンペーン情報は今後随時、公式サイトで発表されていきますので、
是非、お楽しみに!

この夏、アニメイトで一緒に楽しみましょう♪
スライド1

カテゴリー: 未分類 | コメントする

「貴方の涙腺ほぐし隊っ!!!」ツイッター緊急企画!! キュン♡とする萌ワード大募集!

突然の大雨( ;∀;) 皆さん大丈夫でしたか?

突然繋がりで、緊急企画のお知らせです!

デトックスCD「貴方の涙腺ほぐし隊っ!!!」のツイッターでは、言われるとキュン♡とする萌ワード大募集です!

お題は“泣いた時に慰めてもらいたい一言”  
 
例:『よしよし、泣いた後はキミの可愛い笑顔をみせて?』 などなど。。。

@ruisen_detox
ハッシュタグ #gou_qun

〆切は5/30(金)17時まで  ※ペンネームも忘れずに!

企画内容はまだお伝えできないのですが、近々ご報告いたしますネ☆

皆さんの欲望!?( ^^) をがしがしお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

「月蝕のエゴイスト」下野 紘さん、藤原祐規さんよりコメント到着!

湿気の多いとてもお肌に良さそうな1日でした(*^。^*)

~緋色の空~に出演頂いた天野逸聖役の下野 紘さん、
壽太役の藤原祐規さんよりコメント到着です!

お二人のコメントはHPのスペシャルページからご覧下さい☆

スライド1

カテゴリー: 未分類 | コメントする

新作CD「貴方の涙腺ほぐし隊っ!!!」ティザーサイトOPEN☆

ホロリ、、と 1粒の涙。

ホロホロ、、、と たくさんの涙。

嬉しい涙、悲しい涙、切ない涙、悔しい涙、愛しい涙、、、

色々な涙がありますが、どんな涙でも泣く事はとても体にいいことですよネ。
それは、心にもとても良いこと。

今、流行りの涙活をCDにして皆さんにお届けです。
その名も「貴方の涙腺ほぐし隊っ!!!」 

本日ティザーサイト
オープン致しました!

公式HPは、5/19 OPEN になります。

是非、お楽しみに☆

カテゴリー: 未分類 | コメントする

「月エゴ」~緋色の空~天野逸聖(cv.下野 紘)さんの試聴開始致しました!

日にちをまたいでしまってのお知らせになりますが(-.-)、
「月エゴ」~緋色の空~天野逸聖(cv.下野 紘)さんの試聴を、HPにて開始致しました。こちらの製品概要ページよりどうぞ♪

TR4:生クリームのくちづけ
TR6:指切りの儀式

の一部を試聴頂けます!

DHM収録シーンとなりますので、ぜひイヤフォンで聞いて頂ければと思います☆

カテゴリー: 未分類 | コメントする

「月エゴ」増田俊樹さん&藤原祐規さん『アニメTV』にて映像コメント放映のお知らせ!

軽く初夏!?と思うような日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
せっかくの休日ですが、今日はこれから雨の模様・・・(-.-) 

「月エゴ」カウントダウンラジオでパーソナリティをして頂いている増田俊樹さん&藤原祐規さん、
アニメTV (4/30よりTOKYO MX他)にて映像コメント放送のお知らせです!

※詳しい放送時間はアニメTV公式サイトをご覧下さい♪

そして、皆さんに~白濁の空~を聞いて頂けるまで、あと24時間をきりました。

どうか「月蝕のエゴイスト」の世界をお楽しみ頂けますように・・・☆
IMG_1945

カテゴリー: 未分類 | コメントする