宴の後・・・


24日「官能の宴」へいらした皆さんありがとうございました!
楽しんで頂けましたでしょうか?♪
簡単ではありますが、宴レポになります☆ 
1月24(日) 晴れ 前進座劇場

「本日はお寒い中『「官能昔話」生朗読会「官能の宴」』へようこそいらっしゃいました。

私は「官能昔話」案内人の井上和彦です。

もう、十分お分かりになっている方もいらっしゃると思いますが、この『官能昔話』、お話をお楽しみ頂く前に、私から一つ、お願いがあります。

本日、ヘッドフォンやイヤフォンは装着せずに、これから始まる素晴らしい読み手達の生の声を、お楽しみ下さい。

目は閉じていても、開いていても構いません。

皆さんの好きなようにお聞き下さい! 

…では、準備が整ったようですので、「官能の宴」へとご案内致しましょう!

「夜の帳がおりるころ、あなたの耳元でひそやかに語られる……。


お馴染みの案内人:井上和彦さんのご挨拶に始まり、

 

以下が宴目でした♪

 

第一話:天女の羽衣  朗読:遊佐浩二さん

題二話:赤い靴  朗読:鈴木達央さん

ミニトーク:井上和彦さん、遊佐浩二さん、鈴木達央さん

第三話:わらしべ長者  朗読:羽多野 渉さん

第四話:眠れる森の美女  朗読:井上和彦さん

メイントークコーナー(抽選会有り)
~ゲスト:ダミーヘッドマイク~

 

トークコーナーでは、事前にお客様より“耳元で囁いて欲しいセリフとそのシチュエーション”を頂き、そのセリフが書いてある数枚のカードから、お一人づつひいてダミーヘッドに向かい実演!という「官能昔話」の収録風景を再現して頂きました。

マイクの真後ろから抱きしめながら…

マイクの顎を指であげて唇が触れる距離で…

マイクの右耳後ろから…

マイクをなぞりながら… etc

「これ超恥ずかしい~!!」「まじで、こんなの言えないよーー!」と皆さんを照れ困らせるセリフの連続で、会場の温度はぐんぐん上昇。 
官能度抜群のトークコーナーが終わり、最後は皆さんでの掛け合い朗読です。

昼の部:すずめのお宿
夜の部:ブレーメンの音楽隊

昼の部、夜の部共、もはや台本の原形をとどめない程の、素晴らしいアドリブの数々に、終始笑いと桃色の歓声で吉祥寺は揺れておりました!

 
イベントにてご報告させて頂きましたが、何とこの宴での朗読が収録されたイベント盤、そして同じお話をダミーヘッドマイクにてスタジオ収録するスタジオ盤3枚組CD『官能昔話「宴の後」』が、4月頭に発売される事になりましたー!!
スタジオ盤には新しいシナリオも追加される予定です♪
ライブ感溢れる生の”朗読”と、スタジオでの”朗読”二つの声の魅力をたっぷりと楽しんで頂ける作品になると思います☆
是非、お楽しみにしていて下さいね(^o^)

「官能昔話」今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 


カテゴリー: 総合 パーマリンク

6 Responses to 宴の後・・・

コメントを残す

*