ギリシャ神話の神様達

花粉症の人には本当に辛い季節になってしまいました…
私も何年か前に花粉デビュー・ 鼻がミュートされ、口で息を吸うため、喉が痛み、
いつも以上に、周りを加湿している今日この頃です.
何よりも目が痒いのが辛すぎですっ
もうすぐ 官能ギリシャ神話が発売になるのですが
ギリシャ神話絡みの作品が、ここ最近目につくのは、 今回”ギリシャ神話”をモチーフにして
ギリシャ神話 を意識しているからでしょうか…!?
公開中の映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
仲間とともにゼウスの雷撃を探す旅に出る ことになった主人公に、予言の神は4つの神託を下すが、
旅の途中にはオリンポスの神々との出会いや敵との戦いが待っていた…。(こんな内容)
まだ観ていませんが、相当キャラの濃い神々なのでしょー!!

ギリシャ神話に出てくる神様達は、人間よりも人間らしい…
ゼウスは特に、浮気症にも程がありますよねー。欲求に忠実過ぎです。
果たしてこんな神様に、尊敬の念を抱けるのかしら・・・!?
と、収録中何度か思いながらも、
キレイ過ぎない所が逆にロマンティックさを増しているのだろうな~と。
官能ギリシャを聞いて、そんな感想も聞かせてもらえると嬉しいです♪
お話しは変わりますが、 
昔々、「おちゃめ物語コロコロポロン」 というアニメがありました。
これもギリシャ神話をモチーフにしたギャグテイストな内容のチャーミングなアニメなのですが、
ここにも人間よりもダメダメな神様達が出てきたのを うっすらと覚えています。
オリンポス山… 
一度、生でその神々に触れてみたいです☆

 


カテゴリー: 総合 パーマリンク

7 Responses to ギリシャ神話の神様達

コメントを残す

*