PS Vita『カデンツァ』発売記念ニコ生特番ご視聴ありがとうございまいした!

DSC_3234_trim_x640

2014年12月11日(木)に発売となった『カデンツァ フェルマータ アコルト:フォルテシモ』の発売を記念したニコニコ生放送を、去る12月14日(日)20時より放送しました。
(写真後列左より、郁原ゆう、近藤唯、大須賀純、加瀬愛奈、前列左より 渚愛音、ジョイまっくすポコ)

■近藤唯さん(フレイア=シュヴェルトライテ役)
今まで「カデンツァ」では、ゲーム本編の収録だけでなく、ラジオだったり、イベントだったり、コスプレだったりと、いろいろなことをさせていただいて、今日の生放送も楽しくやらせていただきました。以前のイベント大やけどを負ったコンテストのコーナーでしたが、今回視聴者の皆さんに選んでいただけたのは「カデンツァ」を始めて想像力が膨らんだからかなと思います(笑)。
ですので、みなさんもぜひぜひプレイして想像力を育ててください!
ありがとうございました!

■郁原ゆうさん(アリシア=カテリーネ役)
本日はありがとうございました。
(ゲームは個別の収録なので)他のキャストの方とお会いできて、しかもニコ生でみなさんに見ていただけるという機会は本当にないことだと思いますので、すごく貴重な経験をさせていただきました。
そして、「カデンツァ」はスタッフのみなさんに愛されている作品だなと思いますので、ぜひ次回作も出ればいいなと思います(笑)。私はPS Vitaを買って「カデンツァ」が初めてのゲームソフトになりますので、まだPS Vitaを持っていないから「カデンツァ」はどうしようと思っている方は、ぜひ!私と一緒に、PS Vitaを買って一から始めていただければなと思います。よろしくお願いします!

■大須賀純さん(芳乃零二役)
僕は「フォルテシモ」から関わらせていただいているので、実質4年以上芳乃零二という役を演じてきて、ずっと念願だったコンシューマ機で出させていただいて本当に嬉しくもあり、今まで応援してくださった「フォルテシモ」のファンのみなさんや、今回「カデンツァ」でプレイしてくれた方たちに応えられるような作品になっていると思います。ジョイさんをはじめ、プロモーションをやってくださった方々の熱量も本当にすごくて、実際にその現場を何回も見させていただいて、頑張ろうという気持ちになったり、嬉しさを味わえました。発売となりましたので、これからはユーザーのみなさんが楽しんでいただけることを願うだけです。僕も楽しむつもりなので(笑)。
番組を見て下さってありがとうございました。

■加瀬愛奈さん(雨宮綾音役)
私も大須賀さんと一緒で「フォルテシモ」の段階から関わらせていただいたので、長く綾音という役を演じさせていただいています。「カデンツァ」のプロジェクトが始まる前に制作者の方と少しお話をさせていただいく機会があって、その時からこの作品はメチャメチャ面白くなるぞ、という風に思っていました。それが形になって、プレイできることにすごく喜びを感じています。音楽もすごいですし、声優の方もすごいですし、今回はPS Vitaだからこそできるシステムをたくさん取り入れているので、私自身も大いに楽しんでいこうと思います!みなさんも楽しんでください!
ありがとうございました!

■渚 愛音さん(カデンツァガール)
カデンツァガールをやらせていただいて、「カデンツァ」の素晴らしさを身をもって体感しました。放送を見てくださった方、ありがとうございました。

■ジョイまっくすポコさん(司会進行)
楽しく出来ました。思った以上にみんなが見てくれて、ありがとうございます。
「カデンツァ」をみんなにプレイしてもらいたいなと思います。

番組では、視聴者プレゼントを行いました。
応募の締め切りは12/27です。
タイムシフト視聴される方は、ぜひ締め切り前に試聴してどしどしご応募ください!

kdz_tokubanpresent_posx800