異界イベント第4弾は『義賊の森』!

異界より来たりし義賊たち。
森を守る彼らが、突如反乱を起こした。
狂気にかられた彼らの目を覚まさせろ!

本日、2月21日より新カードを入手できる期間限定イベント「義賊の森」がスタートしました!
「ロビン・フッド」や「リトル・ジョン」など、有名な森の義賊が新カードとして登場します。

物語に登場する義賊として有名な「ロビン・フッド」は、「ロビン・ロクスリー」というあだ名を持っています。この錬金マイスターでは、レイドボスとして立ちふさがる「ロクスリー」とその進化形として「ロビン・フッド」設定されています。

また、ロビン・フッドの仲間の「リトル・ジョン」も新カードとして出現します。
ロビン・フッドの物語では、名前に反して大男ですが、本作では、女性として描かれています。
(名前のように小柄かどうかは、皆さんの妄想にお任せです)

ロビン・フッド
リトル・ジョン

カテゴリー: イベント, 異界の門 |

バトル報酬のホムンクルス「ルーク」紹介

本日2/15から2/19までのバトルランキングの報酬に新たなホムンクルスカードが登場しました。
新カードは輝竜司さんが描く「ルーク」です。

「ルーク」といえば、以前に紹介した「ポーン」同様にチェスの駒でおなじみです。チェスでは塔や城塞の形をしており、将棋の飛車のように動かせる駒です。

イラストは、気品を感じさせる美しい女性でありながら、城を守る象徴的存在として剛健な装備を携え、城壁風の盾と冠が屈強な印象をより強くしています。
戦の身支度で、この冠を頭に乗せる場面を妄想するとカワイイかも。

ルークこの「ルーク」は、バトルランキングのトップ10内にランクインすると、一気に最終進化まで可能となる4枚セットをゲットできます。

ちなみにバトルランキングは、プレイヤー同士のバトルで勝利して貯まるポイント数のランキングです。ですが、負けても失うことはありません!
ガンガン、バトルしましょう!

ランキング別の賞品は、ゲーム内のランキング報酬ページをご覧ください。

カテゴリー: お知らせ |

任務イベント「古の生命貯蔵庫」スタート!

任務イベント「古の生命貯蔵庫」がスタートしました!

任務イベント3_古の生命貯蔵庫_640

手持ちのホムンクルスのカードデッキを派遣して、経験値や報酬をゲットできる『任務イベント』。
派遣しているデッキは、戻ってくるまで探索に使えません。
予備戦力の育成や、学校や仕事の前、寝る前などに派遣するといった方法で、活用してください!

任務報酬には、ふんどしがワイルドなSR「ウィツィロポチトリ」や威厳たっぷりSR「シャマシュ」といったこれまでとは違った魅力の新カードが登場!

古の生命貯蔵庫報酬カード

コスプレにも最適!?

開催期間は2/14 14:59まで。

カテゴリー: イベント, 任務イベント, 任務イベント |

『愛の聖戦』スタート!

本日2月1日より期間限定イベント『愛の聖戦』がスタートしました。

バレンタインデーを控えた今回のイベントは、その名もずばり『愛の聖戦』!
魔女イザベルからの依頼に応え特定のモンスターから搾り取れる「スイートエキス」を集めようというミッションです。

コイツラから搾れ

「スイートエキス」は、どんな相手もメロメロにするという秘伝のエキス。
それを集めようとい魔女イザベルの目的とは!?
不純な動機で煩悩にまみれた聖戦がここに開幕!

「スイートエキス」は異界に出現するレイドボスを倒すとゲット!
集めた数に応じてレアアイテムと交換できます。

そして、異界のダンジョンを100階クリアの報酬はSRカード「クピド」。
撃破ポイントランキングでは、導きの修道女SRカードの「St.ウァレンティヌス」、
ホムンクルス育成の役に立つ「ケセランパサラン」など盛りだくさんです!
そして、パッケージガチャラにはレイドボスに10倍のダメージを与えるSR+「ニッセ」登場!!

4人娘

「スイートエキス」を搾取ッ! 搾取ゥ!

カテゴリー: お知らせ |

異界イベント第3弾『新たなる夜明け』スタート!

本日1月18日より期間限定イベント『新たなる夜明け』がスタートしました。

今回のミッションは和のテイストでお届けします!!
ときおり開かれる異界へとつながる門。
この“異界の門”の向こうに囚われた七福神を助け出すことが目的となります。
「恵比寿」「大黒天」「毘沙門天」「布袋」「福禄寿」「寿老人」そして紅一点「弁財天」。
それぞれのカードは「力」「富」「経験」をもたらし、七福神救出の道行きでも報酬もがっぽり入るかも!?
ぜひプレイしてください!
弁財天さま

カテゴリー: イベント, お知らせ, 異界の門 |

大天使VS悪魔!年末年始イベント『光影の聖戦』スタート

「光影の聖戦」スタート!

四大天使の呼びかけに応じ、悪魔討伐へ!

年末年始の大型イベント「光影の聖戦」がスタートしました。
この「光影の聖戦」のテーマは、天使VS悪魔!
「地」「水」「火」「風」の大天使の呼びかけに応じ、異界の門を潜り抜けた錬金術師たちが見たものは、跳梁跋扈する悪魔たちの姿だった!

このイベント限定で、次のホムンクルスカードが登場します。
※天使たちの特効はこのイベントのみ発動するものです。
これらは下記の通り、ガチャラや報酬として入手可能です。

【パッケージガチャラ】
「地の大天使」 「水の大天使」 「火の大天使」 「風の大天使」
 発動時に、悪魔系モンスターへのダメージが通常の1.5倍となる特効を持つ。

「ウリエル」
 地の大天使の上位の天使。
 大天使とは別の存在である為、進化では入手できません。
 悪魔系モンスターへ5倍のダメージを与える特効が常時発動する。

【ランキング報酬】
イベント終了後のランキングによって配布されます。

「ミカエル」
 地の大天使の上位の天使。
 大天使とは別の存在である為、進化では入手できません。

「ラファエル」
 風の大天使の上位の天使。
 大天使とは別の存在である為、進化では入手できません。

「サタン」
 攻撃力最凶の悪魔。

装備品
「聖なるリング」「闇のリング」
「聖なるリング」は天使の加護を得る防具として、「闇のリング」は悪魔の攻撃力を得るステータスを超絶アップさせる装備品です。

上記の他、回復アイテムも用意しています。

【ポイント報酬】
討伐ポイントを貯めて獲得できる報酬です。

「ガブリエル」
 水の大天使の上位の天使。
 大天使とは別の存在である為、進化では入手できません。

「セト」
 レイドボスとして登場する悪魔。

「ロキ」
 レイドボスとして登場する悪魔。

その他、メダルやガチャポイントやゲーム内通貨(G)、回復アイテムなど多様な報酬を準備しています

【踏破報酬】
「光影の聖戦」でのダンジョンを踏破した階数によって得られる報酬です。

「ニーズヘッグ」
 レイドボスとして登場するモンスター。

「フェンリル」
 レイドボスとして登場するモンスター。

他、回復アイテムを報酬として用意しています。

カテゴリー: イベント, お知らせ, 異界の門 |

レイドイベント「四神暴走」!

四神暴走

レイドイベント「四神暴走」がスタートしました。
「青竜」「白虎」「朱雀」「玄武」が ダンジョン探索中に『レイドボス』として出現します。
世界を守る四聖獣がなぜ敵に!?
この四神を倒すとそれぞれをホムンクルスカードとしてゲットできます。そして、さらにこの四神を進化させると、さらに強力な瑞獣「応竜」「麒麟」「鳳凰」「霊亀」へと進化します!

ちなみにレイドボスとは自分だけではなく複数のプレイヤー同士で協力して戦えるボスです。 逆に言うと、独力では簡単に倒せない強力な相手ということなんです。
サポートメンバーだけではなく協力を要請できる探索者と力を合わせて倒しましょう

カテゴリー: イベント, お知らせ |

第2回特別任務イベント開催!

『リューゲミッテ王国 国境周辺への警備強化任務が発令された』!

第2回特別任務イベントが11月22日(木)より開催されました。
今回の任務は国境警備。ホムンクルスのデッキを一定時間(約6時間)派遣して、自分がプレイしていないときでも各ホムンクルスの経験値アップやアイテムゲットができるというものです。

たとえば、夜寝る前にホムンクルスデッキを派遣し、朝目覚めたら「お帰りなさ~い」と出迎えてあげるのもプレイ方法のひとつです。
今回の任務では他のプレイヤーと自動的にマッチングされ協力して任務にあたることになります。
あなたのホムンクルスがどんなアイテムをゲットしてくるのか楽しみにして送り出してくださいね!

参加はゲームトップもしくはマイホームのバナーからどうぞ!
第2回特別任務イベント開始

カテゴリー: お知らせ |

「ゲッチャ!」にて錬金マイスター紹介!

11月16日20時よりニコニコ生放送で配信するゲーム情報番組「高橋名人と椿姫彩菜のゲッチャ!」にて
本作「錬金マイスター」を紹介いたします。

どうぞお楽しみに!

 「高橋名人と椿姫彩菜のゲッチャ!」
ニコニコ生放送で毎週金曜20時より好評配信中!

カテゴリー: お知らせ, 掲載情報 |

期間限定イベント「惨華の狂宴」スタート!

本日11月15日より始まりました期間限定イベント『惨華の狂宴』。 このイベントでは新たなホムンクルスカードとして『ジャンヌ・ダルク』『ジル・ド・レイ』などが登場します。
なぜ、歴史上の英雄がホムンクルスに?
それはプレイして確かめてください!

ジャンヌダルク【STORY 】
錬金術師組合が『異界への門』の発生を確認した。 門を通ったその先では、古の凶悪な錬金術師『フランク・パレット』が 領主をそそのかして悪事を働いているという。 領主の館を探索し、フランクを倒して凄惨な宴に終止符を打て。

【登場するSRカード】
「ラ・イール」       「ザントライユ」
「ジル・ド・レイ」   「ジャンヌ・ダルク」

カテゴリー: イベント, お知らせ, 異界の門 |