ご挨拶アルヨ

皆さんはじめまして、最近新しくモバイルチームに加わりました中国人の星野アルヨ〜

って、正直いつも思うんですけど、なんで日本人の中の中国人のイメージは語尾に「アル」つけることですかね、そもそも「アル」、まあ中国語で言うと「er」言うのは北部の方言で、南部出身の私はそもそも全く言わないのですけどw香港人とか台湾人だって言わないじゃん?細かいアクセント違いますけど中国南部出身の人はああいう感じでしゃべりますからそもそも「アル」言いません!言いませんからね!!大事なことなので(ry

あ、もちろん「星野」もハンドルネームです、本名はちゃんとした中国名です、ちなみに♂で、只今彼女絶賛募集中です。

ところが、先ほど「最近新しく加わった」と申し上げましたが、ごめんなさい嘘です。実は去年入社してもうそろそろ1年経ちます。「じゃあなんで一年前から挨拶しないのさ!」ってことになっちゃいますが…実は仕事がなかなか忙しくてですね…ほら去年新しくリリースされたものに「STEINS;GATE比翼恋理のだーりん」と「コープスパーティー Book of Shadows」あったでしょう?それ以外にもTwitterアプリの更新やら11eyesの修正やらで忙しかったしうちに帰ったら溜まりに溜まったアニメを消化しないといけませんしなかなかご挨拶できなかったんですよ、本当にごめんなさい>人<いやー日本は本当に恐ろしいですね、特にアニメを録画せずにリアルタイムで見ようとすると時間帯が遅いじゃないですか、そのせいで生活リズムがどんどん乱れていってもういま仕事してなかったら廃人になってるじゃないかと…これだから資本主義は(ry

そういえばアニメと言ったら今季の某卓球アニメ(ピンポン)はみなさん見ましたでしょうか?私は見ましたよ!通訳素晴らしかったですwチャイナの卓球技も素晴らしかったですがやっぱり通訳が一番素晴らしかったですwいいな自分も声優になりたいです、ドワンゴクリエイティブスクールの社割り希望!

ちなみに今はディレクターとして働いております。ディレクターはどんな仕事をする人なの?って自分はよく聞かれますが、要するにロクにプログラミング知識もねぇくせにプログラマーにいちいち口出しする人です!というのはもちろん嘘で、まあ簡単に言うとプロデューサーの要望を実現させるために、その指示を具体的にプログラマーなりグラフィッカーなりに伝え、必要になる時にそのサポートもする人です。そしてこれがディレクターの机です、ご確認ください。
IMG_3016

最後にちらっと豆知識ですが、中国語を習ったことがある方なら「さよなら」の中国語は「再見(ザイジャン)」って教えてもらったかもしれませんが、実は今どきの中国人はもうあんまりこれ使わないですね、なに使うかというと日本人と同じ「バイバイ」を使います、さすが「ママ」と同じくらい万国共通な英単語!ちなみに漢字で書くと「拜拜」になります。

それでは、拜拜〜

カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

*