2010.04.09 20:30 須藤@P
光るサイリウム
定期更新が遅い時間になってしまってすみません…

マスターupもしたので体が空いているはずなのに

なぜか? 開発中より体がふさがってしまっている感がする、須藤@pです。

皆さん、こんばんは。


今週は最後のキャラクター紹介

Mことメルローズ&Qことクワイエットとゼピュロスです。

もちろんサンプルボイスも公開していますので

合わせてご視聴頂ければと思います。


来週は既にコメントでレスしていたりしますが

SYSTEMの公開をするのでお楽しみに。




そうそう、最近質問コメントが多いのでこちらからも一つ質問?を…

質問の回答なる返答を今まではず~っと頂いた質問のコメント欄に

返していますが通常のブログ記事にして返したほうわかりやすいでしょうか?

そのままでいい! とか 記事にして!

等よかったご意見頂けば幸いです。m(__)m



それでは本日はこの辺りで…では!






おまけ?

 title=

『本日届いたロマンシアカラーのサイリウムサンプルを光らせて見た』の図
Check

Comments

iR wrote:

初めまして。
イキナリですが、質問失礼します。
こちらのFD2作は、前作のゲームを持っていなくてもプレイできますか?
2010.04.10 01:54

ゆいゆい wrote:

初めまして。横浜イベントに地方から参加するのですが、身分証が保険証しかありません。落としたら怖いなぁと思うのですがコピーではダメでしょうか?
2010.04.10 04:13

みんち wrote:

サイリウムかわいいですね!
当日はロマンシアカラーを意識したファッションで参加しようと思ってます!
今からロマンシアライブがたのしみです!
2010.04.10 06:41

かず wrote:

突然失礼いたします。
イベントに参加するのですが、遠出をするもので身分証明書を持ち歩くのがとても恐いので、身分証明書のコピーはだめですか?

回答お願いします。
2010.04.11 11:58

なぎ wrote:

初めまして。質問失礼いたします。
イベントですが、本当に有難いことにチケットが取れたので参加させて頂く予定でした。しかし、残念ながら急な仕事で行けなくなってしまい、かなり粘ったのですがやっぱり難しいですorz
一人ではなく、友人の分もチケットを取ってますので途方にくれております><;免許証と保険証を所持していますがどっちも流石に貸すわけにはいかず…。
私は泣く泣く諦めますけど、友人には申し訳なさすぎます。私の名前と友人の名前をお知らせするとかで、どうにかなりませんか><;検討をお願い致します。
2010.04.13 14:38

sudo wrote:

>iRさん

はじめまして、コメントカキコありがとうございます。

>こちらのFD2作は、
>前作のゲームを持っていなくてもプレイできますか?

まず、ゲームをプレイするという意味だけでお答えすると
前作の本編を持っていなくてもプレイ可能です。

が、物語や内容が前作の本編を受けてという部分がありますので
(例えばキャラクター同士関係とか、世界設定とかですね。)
前作を遊んで頂いていたほうがより楽しめる物語・内容と
なっております。

よかったら、前作である本編も遊んでみて下さい。m(__)m

>ゆいゆいさん

はじめまして、コメントカキコありがとうございます。

>横浜イベントに地方から参加するのですが、
>身分証が保険証しかありません。
>落としたら怖いなぁと思うのですがコピーではダメでしょうか?

まずはイベント参加ありがとうございます。m(__)m

ただ、誠に申し訳ありませんが、
身分証明書のコピーはNGとさせて頂いております。
チケットに記載あるような証明書をお持ち頂くか、
今回は社員証、パスポート、taspo、クレジットカード、
銀行のカードでもOKとしておりますので、
なにかしら忘れずにお持ち頂ければと思います。

>みんちさん

コメントカキコありがとうございます。

>ロマンシアライブがたのしみです!

是非、楽しんで言って頂ければと思います!

>当日はロマンシアカラーを意識した

ロマンシアカラー…みんちさんは大丈夫でしょうが、
ご存知ない方?もいらっしゃるかもしれませんので
一応書いておきますね。

ヴァン = レッド
ジェシー = ブルー
カトル = パープル
レミィ = ピンク
ルーク = グリーン
アンジェラ = オレンジ

と、この間画像をupしたサイリウムと同じ色となっております。

>かずさん

>突然失礼いたします。

いえいえ、コメントカキコありがとうございます。

さて、ご質問の件ですがゆいゆいさんと
同じ内容のようですのでそちらを回答とさせて頂きますね。

というわけでお手数をお掛け致しますが、
身分証明書となる何かしらを忘れずにお持ち頂き、
是非イベントを楽しんでいって頂ければと思います。

>なぎさん

はじめまして、コメントカキコありがとうございます。

>しかし、残念ながら急な仕事で行けなくなってしまい

ウッ(´;ω;`)…ソンナ…

>私の名前と友人の名前をお知らせするとかで、
>どうにかなりませんか><;

こちらの件ですが、誠に申し訳ないのですが……

今回のイベントは、全てのお客様に対して
ご本人様確認をさせて頂く事を明記させて頂いております。
その為、如何なる理由があろうと
誰か一人だけ”何かしらの特例”を認めるということは出来ません。

大変申し訳ありませんが当日身分証明をお持ち頂けない場合、
ご入場頂くことはできませんので、
ご調整頂けますようお願い致します。
2010.04.14 13:54

R・S wrote:

こんばんは、ドキドキワクワクです!
質問なんですがFDで前作の引継ぎができるでしょうか?
教えて頂ければ、有難いです!
2010.04.14 19:05

sudo wrote:

>R・Sさん

こんばんは、コメントカキコありがとうございます。

ご質問の件ですが前作からの引き継ぎ等ははありません。
JY/EV共に単独で全てを遊んでも頂けるように
出来ておりますのでご安心?下さい。
2010.04.14 19:14

るる@三錠♪ wrote:

はじめまして。
この度、5月に開催される
イベントに参加するにあたって
質問のほうをさせていただきたく、
コメントをさせていただきました。

今回のイベントは本人確認が
できるものを必須とするとのことですが
その際に確認するのはチケットに記載されている
名前と本人確認ができるものの名前ですよね??

そこで思ったのですが診察券、あるいは
ポイントカード類といったようなものでは不可でしょうか?
よろしければご検討及び、ご回答頂けると幸いです。
では失礼します。
2010.04.14 21:22

sudo wrote:

>るる@三錠♪さん

はじめして、コメントカキコありがとうございます。

ご質問の件ですが、チケットに書いてあるもの以外ですと
社員証、パスポート、taspo、クレジットカード、銀行のカード
ここまでOKとしておりますので、上記のどれかをお持ち頂ければと思います。
2010.04.16 18:42

ana wrote:

初めまして。
先週、チケットに記載されている問合せ先に身分証の件で問い合わせたところ
とにかく名前が確認できるもので身分証を使って作ってあるものなら
診察券でもいいような事を言われたのですが・・・
ここに書いてある事と違って戸惑ってしまいます。
やっぱり診察券ではダメなんでしょうか?
よろしければ、ご回答頂けるとありがたいです。
2010.04.16 22:21

sudo wrote:

>anaさん

はじめまして、コメントカキコありがとうございます。

>診察券でもいいような事を言われたのですが・・・

出来ましたら入場時の確認作業が円滑に行われるように現在上げているもの
をお持ち頂ければと思います。
が、どうしてもそれしかないというのであれば診察券でもOKです。
…なお、書くまでもありませんがコピーはNGとさせて頂いております。
2010.04.19 19:16

ana wrote:

須藤@P さま
先日、質問したanaです。回答ありがとうございました。
自分が参加できず、友人に譲る為に問い合わせていたので回答いただけて安心しました。
もちろん、診察券はコピーではなくちゃんとしたものを貸します。
いろいろ準備など大変だと思いますが、
当日はファンもスタッフさんも演者も楽しめるイベントが無事に開催されるようにお祈りしてます。
※返信も大変だと思いますので、このコメントには返信しなくても大丈夫です。検討頂きありがとうございました。
2010.04.20 00:47

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※コメントは、承認制となっております。投稿してから承認されるまで、少々時間がかかります。